ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
バラ 続々・・・ 
2008.05.10.Sat 
和音

バラが咲き始めてだいぶ経つので、まとめてUPします。
まずは“和音”。
たくさん花を付けてくれるし、上品でキレイだし、良い香りだしで
とってもお気に入りです('▽'*)ニパッ♪
和音

去年、モンジャルダンと迷って片方に決めらずに両方お持ち帰りしたんですが、
どちらもお持ち帰りして本当に良かったです。

ローラ

これは“ローラ”。
和音のイメージが“上品な貴婦人”なのに対して
ローラのイメージは“ワイルド”・・・かな?(笑)
他の子たちより1年長く居るせいか枝ぶりもゴツくてまさにワイルド(笑)

ローラ

HTですが摘蕾しなかったので、たくさんお花を付けてくれました(o^-^o)

ピース

これは“ピース”。
我が家で2番目の長老です(笑)
去年まで真上に伸ばしてるだけだったので1コか2コしか咲いてくれず、
横に誘引した今年はたくさん咲いてくれるかと期待していたのに
動き始めが早くて寒さにやられたのかほとんどがブラインドになってしまい
結局3コしか咲いてくれませんでした(T_T)

ちなみに↑は2コ目のお花。
縁取りのピンクが1コ目より薄いような・・・。

ピース

つぼみの時は黄色も縁取りもこんなに濃い色なのになぁ・・・。

ブルーバユー

最後は“ブルーバユー”。
去年はベイサルシュートが3本も出てくれたのに、
今年はあんまり調子が良くないみたいです。
大好きなバラなので寂しい・・・(T_T)
* テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

どれも素敵な花ですね。
「ピース」ってやっぱり素晴らしいね。
開ききった花の形はきれいで、王様みたいな
雰囲気です。
我が家もいつかHTのバラを植えてみたいです。
しかしスペースがもうないわ~。
ブラインドってよくわからないですが花の付かない枝って
ことかなぁ。。。
珍しいですね。我が家はフロリバンダが多いからか
見かけないです。

- from ゆうみん -

  

【ゆうみんさん】
このピースはちょっと色が薄めですが大輪ですっごく存在感があります。
まさに王様ってカンジです。
これがたくさん咲いてたら壮観だろうな~と思うと
3コしか蕾を付けてくれなかったのが残念です(T_T)

うんうん、スペース問題は家も抱えてます。
今年もまた新しいバラを迎えたいけど、置き場所で悩んでます。
でも欲しい~!
でも場所が~!!!(笑)

ブラインドって花芽を付けないで成長の止まった状態のことだと思って
使ってますが・・・、違ったかな(⌒▽⌒;)ゞ

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトバラ 続々・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
