ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
四国旅行 高知編 
2008.04.27.Sun 
080427 085-2

GW前半の休みで四国旅行に行って来ました(o^-^o)
最初に行った高知で前から行ってみたいと思っていた
モネの庭”という所に行ったんですが、とっても素敵な所でした(o^∇^o)
モネの庭と言うのは印象派の画家、
クロード・モネの愛した自宅の庭園を再現した花の咲き乱れる庭園です。

080427 005-2
↑水の庭園に入ってすぐの小道。

080427 037-2

どちらもオレンジの花がキレイですが、オレンジの花は“元気一杯♪”なイメージです。

080427 009-2
↑藤と池

080427 033-2

ここは水の庭なんですが、所々にモネの絵が置いてあって
その絵を模して作られた庭園の風景になっている場所があります。
↑はそういう場所ではありませんが、そのまま印象派の絵になりそうな
池と睡蓮の美しい場所です。

080427 061-2

こちらは花の庭の中央。

080427 084-2

花の庭の右手部分だけですが、上から見るとこんなカンジです。
右にあるハウスの中では花の販売もしています。

080427 065-2

色々な色の花がたくさんあってどれも素敵なんですが、
私は青い花が好きなので特に青い花の一帯を見ると
このまま丸ごと自分の家の庭に持って行きたい衝動に駆られます(笑)

080427 079-2

薄いブルーとチューリップのピンクも素敵です♪
こんな風に素敵な庭を作れたらなぁ・・・、と思うのですが全然無理ですね(ーー;)

080427 097-2

話は変わりますが↑は高知駅です。
今年の2月に出来上がったらしい新しい駅です。
天井の木がとっても素敵で思わずパチリ☆
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
四国旅行 高知編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
