ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
身延山西谷でお花見 
2008.03.30.Sun 
080330 067-2

久遠寺の境内を出て、坂道を下りるとすぐにある本行坊の桜が
とても立派だったのでまずは本行坊へ行きました。
身延山に来たのは3回目ですが、本行坊へ入ったのは初めてです。
080330 070-2

ここも立派な桜なので当然たくさんのカメラマンの方がいらっしゃいましたが、
“ここに並ばせなよ”と前に4ポメ達を座らせて頂きました(^^ゞ
なので誰も写ってませんがとってもたくさんの人が周りには居ます(笑)

080330 085-2

本行坊の次は麓坊へ。
ここは開けた視界の前に立派な桜の並木が見えて
とても素敵な場所です(o^∇^o)

080330 103--2
↑麓坊の桜と♪

ここまではお洋服なしで歩いてたんですが、
気づいたら毛に草とかがたくさん付いてたのでここでお洋服を着せてから
麓坊を出て路地を下って行きました。

080330 111-2
↑下り中

080330 106-2

西谷はあちこちに枝垂れ桜の巨木があって本当にとってもキレイですO(≧▽≦)O
しかも満開の超見頃!
曇り空のお天気がちょっと残念だったけど、桜は最高でした(o^-^o)

080330 125-2
↑麓坊から細い路地を下った先にある北之坊

いつも大体同じルートを歩くんですが、
今回もほぼ同じ道を散策して桜を堪能して身延山を後にしました。

この日はドギーズカフェの甲府店でお昼を食べて14時頃家路に着きました。
家に着いたのは16時半頃。
行きも帰りも順調でしたが、朝が早かったからかなり疲れました(^_^;)
でも、今年も身延山の枝垂れ桜を見ることが出来て良かったです(o^∇^o)

* テーマ: - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
身延山西谷でお花見のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
