ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
身延山久遠寺でお花見 
2008.03.30.Sun 
080330 004-2

今年もやって来ました!
今年で3度目の身延山久遠寺です(o^-^o)
今までは混雑や交通規制を避けて平日に来ていたんですが、
今年の開花状況だと平日に来るのが難しかったので
意を決して日曜にやって来ました。
交通規制がかかる9時前に総門を通過するために何と、朝4時起きの5時出発です(^_^;)
起きるのが辛かった~!(>_<)

でも早くに出たお陰で高速、一般道ともとってもスムーズに走れて
総門を予定の1時間前、8時過ぎに通過出来てホッとしたのも束の間、
一番上のせいしん駐車場が満車で駐車場待ちすること約20分・・・くらい?
ちょっと手前の臨時駐車場に停めてお花見開始です♪

今まで満開前に来ていたので去年は結構咲き始めの木が多かったけど
今年はみごとに満開の枝垂れ桜が迎えてくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

080330 010-2
↑祖師堂前の桜と

080330 030-2
↑仏殿前の桜と

地面近くまで枝が枝垂れているから4ポメ達の写真を撮ろうと思うのですが
下の方の桜だけだとちょっと寂しいカンジです。

080330 036-2

本当は↑こんなんで

080330 040-2

↑こんなんな立派な桜なんですよ(^_^;)

予想通りものすごーくたくさんの見物客&カメラマンが居たので
最後に祖師堂横の紅枝垂れと撮って久遠寺境内を後にしました。

080330 050-2

・・・が。
チビにはツライ(>_<)

080330 052-2

ほんのりとピンクの濃い可愛い枝垂れ桜でした(*^▽^*)


この後は西谷を散策したので、そちらは次のエントリーにて・・・。
* テーマ: - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
身延山久遠寺でお花見のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
