ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
南房総でお花摘み 
2008.03.08.Sat 
今年の冬はしっかり寒い日が続いたけど
今日はお出かけ日和になるとのことだったので
南房総へお花摘みに行って来ました(o^-^o)

毎年同じ所だとつまらないかと思ってもうちょっと近い別の花摘み園に行ってみたんですが、
そこはちょっとイマイチ・・・(ーー;)
なのでやっぱり去年と同じく館山ファミリーパークに行くことにしました。
ファミリーパークは海のすぐ近くだということは分かってましたが
防護林に隠れて道路からはほとんど海が見えません。
でも駐車場の目の前に↓な看板がありました。

080308 036-2

4ポメ達も車に長いこと乗っていたので少しは遊びたいだろうと思い
まずは海を見に行くことに♪

080308 035-2

誰も居なかったので自由に歩かせてあげたら楽しそうに歩いてます(o^-^o)

が!

最初はちょっと砂混じりな感じだった遊歩道も
途中からは全くの砂の道になってしまい歩くのがかなり大変です(>_<)
しかも結構遠い・・・。
それでも頑張って歩いていくとようやく海が見えて来ましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

080308 015-2

誰も居なくてとっても気持ち良かったです(*^▽^*)

海を見て満足した私たちはお花を摘みにファミリーパークに入りました。
すると園内はお花がたくさん!
摘み取り用じゃないみたいだったけど菜の花もキレイでした。

080308 059-2

↓は摘み取りOKなキンセンカですが、あまり人気が無いのかな?
摘んでる人は少ないようでした。

080308 051-2

一番人気はもちろんこれ↓

080308 064-2

一面に咲くポピーです(*'▽'*)わぁ♪
もちろん摘み取りもしますが、4ポメ達の写真もしっかり撮りました(*^m^*) ムフッ

080308 049-2

後ろにいくつも温室が見えますが、その中にキンギョソウが咲いてます。

080308 088-2

↑今日のソロのカイ。

080309 029-2

↑今日の収穫。

キンギョソウが14本
カーネーションが6本
ポピーが20本

ファミリーパークは入場料が530円でキンギョソウは1本110円、ポピーは10本110円。
ファミリーパークの前の花摘み園は入場無料でキンギョソウ、カーネーションとも1本80円でした。
値段はちょっと高いけど、ファミリーパークはお花がキレイでとっても満足出来ました(o^-^o)
来年の春もまたファミリーパークかな♪
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
南房総でお花摘みのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
