ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
毛蟹ちゃん 
2005.09.07.Wed 
この数日、“お寿司食べたい病”にかかっていた妹に付き合って
お寿司を食べに行きました。
いつも行くお寿司屋さんは本店と姉妹店があって、
家からは姉妹店の方が近いから大抵姉妹店の方に行きますが
今日はたまたま定休日だったので本店の方に行きました。

お店はそんなに混んでなくて私達はカウンター席に座ったんですが
ちょうど私の目の前に毛蟹ちゃんの山が!
しかも顔がこっちの方を向いてるから、何か見つめられてるカンジ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

毛蟹

↑毛蟹ちゃんの山
私達は握りが好きなので、いつも通り握りのセットを頼みましたが
どうにも↑の毛蟹ちゃん達が気になってしょうがない。
値段が書いてないんだけど、これって一体いくら位なんだろう?
いつもセットだけでお腹一杯になるし、金銭的にも食べられないだろうけど
それでもすごい気になる~!と思ってたら、
右隣のおじさん達が注文してた毛蟹が出てきました。

おお~!w( ̄o ̄)w
毛蟹ってこんなに身がたくさん入ってるんだ~!?と思いながら
ついつい妹と“すっごい食べたくならない?”とか話してたら
左隣のおばさんが“気になるわよね!あなた達、足は好き?”とか
“ミソは食べるの?”とか聞いてくる。

そのおばさんは常連さんみたいで1人で来てるんだけど
1人だと量が多いから諦めようと思ってたらしくて
“身だけで良いならご馳走するわよ”と言って毛蟹を注文し
何と!身を丸々全部私達にくれたのです( ̄□ ̄;)!!

見ず知らずの人なのに良いんだろうか?とちょっと遠慮したんだけど
“いいから食べて”って言ってくれるので、遠慮なく頂いてしまった(TT▽TT)感涙!

うちでは毛蟹よりもタラバやズワイを食べるので
口に入れた瞬間の毛蟹の甘さにすご~く感動!!(≧▽≦)
何て美味しいんだ!とバクバク食べていたら
山盛りあった身があっという間になくなってしまい、
板さんにも“もう無くなったの!?”と言われる始末(^^ゞ

毛蟹を食べ終わった時には私のお腹はまるで樽のように
パンパンになっていたけど、たとえ樽になったとしても悔いは無し!!!(笑)
今日はとってもラッキーだったぁ。
本店に来て本当に本当に良かった~(*^▽^*)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
 いいことあったね。 

世の中には気前のいい人がいますよね。
私は以前1週間のツアーの旅行に行ったら一緒だったご婦人に18金のイヤリングをいただきました。
「旅の思い出に!」ということだったのですがもうビックリしちゃいました。
お土産もブランド品をたくさん買っていらしたので裕福な方だったようです。

- from きむ -

  

へ~~~そんなことってあるんですね♪
家なんて回ってるお寿司しか食べに行かないから^^;そういうラッキーにはめぐり合えないわぁ~~~(笑)
よかったね~~~§^。^§

- from milky-rabby -

  

【きむさん】
そうなんです、すごーく良いことがありました(≧▽≦)
え!?きむさんもそんな経験があるんですか!
ホント、世の中には気前の良い人って居るんですね~(@_@)
でも失礼ながら、私たちにご馳走してくれた方は
特別にお金持ちっていう風には見えなかったんですが
でも板さんとのお話を聞いてると
“明日も来るのに、今日色々な種類を食べちゃうと
明日食べるのがなくなっちゃう”って言ってたから
連日通うってことはもしかしたらお金持ちなのかも知れません。


【milky-rabbyさん】
私もあんなことは初めてです!
すごいビックリしましたよ~(@_@)
今後またああいうラッキーなことは二度と無いと思います。
ホント、良かったです~!(TT▽TT)感涙

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト毛蟹ちゃんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
