ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
石灰硫黄合剤 
2008.01.14.Mon 
昨日、すっごく寒かったけど頑張って石灰硫黄合剤を塗りました。
すごく臭いらしいと覚悟していたんですが
風が強かったのであまり気にならなくて良かったです(^_^;)
もちろん周りに飛び散っては困るので刷毛で塗り塗りしました。
1鉢1鉢ちまちま塗っていったんですが
ツルバラが何株もあってしかも大きく成長していたら
とてもこんなことやってられないな~と思ってしまった(⌒▽⌒;)ゞ
HTやFLがメインで良かった~。

家には4株しかツルバラ(しかもシュートが少ない)がないけど、
来年もちゃんと塗り塗り出来るだろうか?とチラッと不安が過ぎります。
あ、その前に2回目を塗れるか・・・かな?
今日、見てみたらツルバラの方がかなりまだらになってたし(ーー;)

080114 0049-2

そうそう↑のミニバラ、前に住んでた人が植えてたバラで品種名が分からないんですが、
なんか8~9割くらいの芽が動き始めてるっぽいんです。
まだ1月なのに大丈夫なのかな?
* テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
 えらいね。 

いつもやらなきゃって思っていても私はこの仕事が
きらいで、なかなか出来ないの。
去年も時期を逃しちゃった。
今年も逃しそうです。
静岡は暖かいからもう新芽から葉っぱになって来ちゃったよー。
雪も降らないから大丈夫だと思うけど早すぎーーーっ。

- from ゆうみん -

  

【ゆうみんさん】
私も一度やってみてこれは大変な作業だなぁって思いました。
来年もちゃんとやれるかどうかは・・・神のみぞ知るですよ(⌒▽⌒;)ゞ
家のバラも動き出してる芽が結構あります。
“こんなんで大丈夫なのかな~?”と心配しながらも
見守るしかないですよね(^_^;)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト石灰硫黄合剤のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
