ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
お泊り旅行 3日目 日光編 
2007.10.20.Sat 
今日の目的地は漠然と華厳の滝か竜頭の滝と思っていたんですが、
戦場ヶ原を通り過ぎた辺りに人だかりが出来ていたので何かと思ったら
竜頭の滝の入口でした。
無料駐車場は一杯だし、観光バスは路上に停まってるしで
かなりの混雑だったから竜頭の滝は諦めようかと通過しかけたんですが、
通り過ぎる時に橋の下に見えた川のキレイさに“やっぱり見たい!”
と逆戻りすることに…(⌒▽⌒;)ゞ
反対車線はかなり渋滞してたけど無料駐車場まで戻って見に行って来ました(*^▽^*)

20071030210205.jpg

↑の看板の右側に駐車場が、左側に滝見台があります。
駐車場側の楓(かな?)の紅葉がキレイで4ポメ達も順番を待って撮影。
日陰でちょっと暗かったけど、高さもバッチリなナイスポイントでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

20071030210054.jpg

滝見台からは真正面から滝が見れるので絶対そこから見なくては!と思ったけど、
あまりに混雑し過ぎて居たのでワンコは連れて行けませんでした(T_T)

20071030210126.jpg

滝の周囲が色とりどりに紅葉しててとってもキレイですO(≧▽≦)O
でもホントに混み具合が半端じゃなくて長居は出来ませんでした。
なのでワンコを連れて下りて来た道を引き返します。

・・・が!
4ポメ達の足の負担を考えて半分以上抱っこ(>_<)
ただでさえ階段の上りでツライのに更にきつかったです(T▽T)アハハ!

20071030210248.jpg
↑竜頭の滝の上流で

滝もとってもキレイでしたが、上流の川や紅葉もとってもキレイです。
そして、遊歩道入口の近くからは遠くに中禅寺湖も見えます('▽'*)ニパッ♪

20071030210318.jpg

駐車場に戻ったら既に15時過ぎでした。
もう人間もワンコもお疲れだったのでこのまま家路に着くことにしたんですが、
日光方面が渋滞中(>_<)
しかも中禅寺湖付近からは濃霧で周りの景色が全然見えません!
なのでいろは坂を下ってる時も全然景色を楽しむことが出来ませんでした( ノД`)シクシク…

今回の旅行はお天気がとっても心配だったんですが
二日目は何とか雨を避けて観光が出来たし、
三日目は良いお天気に恵まれてキレイな紅葉も見れて大満足でした('▽'*)ニパッ♪
それに食事も毎回美味しかったし♪
今のところ年一回のペースなので次は来年の秋かもしれないけど
また次に泊まりたい宿をまた見つけなくちゃ(*^m^*) ムフッ
* テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトお泊り旅行 3日目 日光編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
