ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
お泊り旅行 2日目 丸沼高原編 
2007.10.19.Fri 
吹割の滝の近くのお土産屋さんのおばさんにオススメされた
丸沼高原へ行くことにしたんですが、
その前にお昼ゴハンでお蕎麦を食べることにしました。
オススメのお蕎麦屋さんも聞いてみたんですが“どこでも美味しい”と言われ、
通りすがりに見かけたお店に入ることにしました。

20071029211739.jpg
手前が温かい鴨南蛮、右が天ざる、奥が天ぷらの盛り合わせです。
私はお肉大好き人間ですがエビ・カニも大好きなので
天ぷらと言えばエビ天は必需品ってカンジなんですが、
出てきた天ぷらは見事に山の幸!!!
だけど舞茸もアスパラもカボチャもみんな美味しかった~♪
もちろんお蕎麦も美味しかったです。

20071029211813.jpg

こちらのお店は新しく作られたばかりってカンジですが
和風で良いカンジのお店でした(o^-^o)

お腹一杯になって丸沼高原へ向かったんですが、
標高が高くなるにつれて段々と紅葉がキレイになってきて期待度大だったのに
日光白根山ロープウェイ乗り場の辺りに着いたら何と気温13℃∑(=゚ω゚=;) マジ!?
しかもすぐ上の辺りからものすごい霧?雲?ってカンジで
せっかくロープウェイで周りの景色を楽しむのも良いな♪って思ったのに
絶対、何にも見えなさそう!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

20071029211910.jpg
↑中央やや右の赤い屋根がセンターハウス、左の赤い屋根がロープウェイ

なので諦めきれずに自力で少し登ってワンコを遊ばせようと思ったのに、
草地にはヤギ・・・なのかな?
何かのフンが大量に落ちてて臭い匂いフェチの4ポメ達は危なくて
とても遊ばせられません(>_<)
だからちょっとだけお散歩して終了…。

20071029212833.jpg

せっかくちょっと紅葉していたのにセンターハウスでお土産を買って
宿に戻ることにしました。

多分、宿までは1時間位はかかったんじゃないかと思うんですが
途中でかなり本格的に雨が降り出しました。
そんな雨の中、コンビニで買ったレインコートのご利益にしみじみと感謝しながら
車を走らせたのでありました(笑)

20071029212730.jpg

そして夕食です。
和・洋・パエリア・バーベキューと選べるんですが
洋とパエリアは食事の時間が2時間半位かかるということだったので
バーベキューを選んだんですが、残念なことに全くお腹が空きませんo(T^T)o
しかも女性3人なのでライト(少ない量)×2、スペシャル(普通の量)×1にしたのに
それでも半端じゃないボリュームです!
たとえ全員が空腹だったとしても絶対全部なんて食べられないような量でした(T▽T)アハハ!

しかもこれまたみんな美味しいんです。
何を食べても美味しいのに完食出来ない悔しさで
マジでお持ち帰りしたいくらいでした(^_^;)
なのでワンコ用に焼いた鶏肉とニンジン(生)をちょっとお部屋に
お持ち帰りさせてもらっちゃいました(⌒▽⌒;)ゞ

20071029212750.jpg

なのでお出かけでお疲れ&満腹になった4ポメ達はその後、爆睡です(*^m^*) ムフッ
こうして2日目も終了。


【3日目丸沼編につづく…】
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
お泊り旅行 2日目 丸沼高原編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
