ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
お泊り旅行 2日目 吹割の滝編 
2007.10.19.Fri 
20071029073744.jpg

朝ゴハンの前のちょっとしたお散歩のついでに記念撮影♪
渓山荘に宿泊した方が必ずと言っていいほどここで写真を撮られてるので
4ポメ達も仲間入り(*≧m≦*)ププッ
20071029073806.jpg

私たちの泊まった“初花”というお部屋は↑なカンジです。
入り口側に背を向けて撮ってるので私の背後の右手に入り口、
左手にお風呂、洗面、トイレがあります。
ちなみに右側の襖とテレビの間に手が見えますが、心霊写真ではありません(笑)
“ちょっと写真を撮るから隠れて”と言って隠れてもらったんですが
後から見たらちょっとだけ写っちゃってました(T▽T)アハハ!

20071029073915.jpg
↑2日目の朝食

この朝ゴハンがとっても美味しかった~!!!
はっきり言ってお肉大好き人間なのでサラダがメインの食事ってどうかな?
と思っていたんですが激ウマでした!
お塩や、オリーブオイルや、ジャムや、サラダに使われてる素材の
1つ1つがすっごく美味しいのヾ(≧▽≦)ノ
何を食べても美味しくて実は“サラダがメインの朝食にこのお値段は・・・”
って思ってたんだけど大満足でした。
なので予約してなかった3日目の朝食も速攻で予約しました(^^ゞ

さて、食事の後は観光です。
準備をして玄関に向かって歩いていたら外から戻って来られた他の宿泊者の方に
“雨が降ってきましたよ”と言われ大ショック!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

だけどまだ小降りだし、吹割の滝は妹がどうしても見たいと言っていたので
途中のコンビニで3人分のレインコートを買って準備万端整えて向かいました。
でも本当は買う前にレインコートを手に取って
“ここで買わなかったら絶対雨が降る気がする。
でも買ったらきっと使わないような気がする。”
と、しばし迷ったんですが、1,500円で雨が降らないなら買ってしまえ!
と葛藤しながら買ったんです。
案の定、レインコートを買ったので観光中は雨に降られませんでした(⌒▽⌒;)ゞ

20071029074151.jpg
↑吹割の滝の周辺

お土産屋さん兼無料駐車場が何軒かあります。
そのうちの1つに車を停めて滝に向かうとまず最初にあるのが“鱒飛の滝”です。

20071029074012.jpg
↑鱒飛の滝と

そして更に歩いていくと“吹割の滝”があります。

20071029074027.jpg
↑吹割の滝と

・・・どっちも滝が良く見えませんね(T▽T)アハハ!
でも4ポメ達をあんまり滝の近くに行かせる訳にもいかないし、
立入り禁止の線を越えて撮影して落ちても洒落にならないので仕方ないですね(^_^;)

吹割の滝周辺の紅葉の見頃は11月らしいし、
しかも今年は紅葉が遅れてるみたいなのでちょっと諦めていたんですが
多少、紅葉しはじめていました。
でもホントに紅葉しはじめです。

20071029074059.jpg
↑吹割の滝を上流から

20071029074135.jpg


20071029074114.jpg

↑吹割の滝の上流につり橋が架かってるんですが、そのつり橋から見た景色。
この先も観光ルートになってて1周出来るようになってるんですが
私たちはつり橋まで行って引き返しました。

この後、車を停めたお土産屋さんでお買い物をして
おばさんのオススメの丸沼高原に行くことにしました。
長くなるのでこの続きは次のエントリーにて…。
あ、この日の写真をアルバムにまとめたので良かったらこちらも見て下さいね(o^-^o)


【2日目丸沼高原編へつづく・・・】
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
お泊り旅行 2日目 吹割の滝編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
