ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
朝顔と4ポメ 
2005.08.14.Sun 
一昨日、朝顔との写真を撮りに来たけど
なんかイマイチだったため、また今日再トライすることにしました。
やっぱり朝顔だし、あんまり遅くなると日が差して暑いからと思って
2時に寝たのに頑張って6時に起床。
…でもやっぱり眠くて、15分くらい睡魔と闘いました(^_^;)

朝顔とアン①朝顔とアン③

朝顔とアン②

アンを一番に撮ったから、朝日が当たって
毛がオレンジに輝いています(o^-^o)

朝日が当たっている方の撮影場所は、
実は左手にもっとたくさん他のお花が咲いています。
なので、蜜を求めてやって来ている蜂さんがブンブン飛んでて
刺されやしないかドキドキしながら撮影しました(^^ゞ
私が刺されるのもイヤだけど、ワンコが刺されたら大変なんで。。。
…そんなことを考えながらも撮影続行しましたけど(笑)

朝顔とリオ①朝顔とリオ②

朝顔とリオ③

リオはアンほどオレンジじゃないけど
朝日が当たってるとオレンジっぽく見えます、…顔だけ(笑)

朝顔とレオ②朝顔とレオ③

朝顔とレオ①

レオだけみんなが撮影した場所を嫌がったので
3枚目の写真がみんなと違う朝顔です。

…そして。
朝顔って匂いが強かったっけ?と思うのですが
何故か4匹全員、朝顔の匂いをクンクン嗅ぎます。
良い匂いがしたのかなぁ?

朝顔とカイ①朝顔とカイ③

朝顔とカイ②

最後にカイです。
カイを撮る頃には私は暑くてヘロヘロ、
蚊に食われてあちこち痒くてかなり疲れてました(^_^;)

でもカイも疲れたのか、ただ眩しいだけなのか
いつもは割りとカメラ目線にしてくれるのに
今日はそっぽ向いてました(ーー;)
大抵2番目なのに今日は最後廻しにしたせいかな?

それでも何とか撮影出来て私は満足♪
本当はそのまま帰りたいくらいだったけど、
いつもの半分だけお散歩してから帰りました(*^_^*)
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

早朝撮影お疲れ様でしたー♪
ううーん、かわいい!!
みんな素敵なのですが、レオ君が朝顔二つの
横で笑顔のお写真にずきゅーんっ(笑)
蚊との戦いもお疲れさまでした♪

- from ちえこ -

  

【ちえこさん】
あはは、結構疲れました~(^^ゞ
でも撮りに行って良かったです。
もうこれで心置きなく朝寝坊が出来ます(笑)

…蚊との戦い、完敗しました(>_<)
何時刺されたのか分からないのに、気が付いたら
あちこち痒くて鳥肌が立つくらいでした~(TT▽TT)

- from せつ姉 -

 キレイ~♪ 

たくさんの綺麗な朝顔ですね~最近朝顔を見かけなくなったような気がします・・・
お散歩してる時に探しているのですがなかなか見つからないんですよ(T_T)
せつ姉さんみたいに早起きしないとダメですね~レオとティガは夕方のお散歩なので・・・
4ポメちゃん達も朝顔の香りが気に入ったみたいですね~
レオはお花のそばに行くとすぐガブって食べちゃうのであまり近づけられないんです(^_^;)

- from レオ&ティガママで~す♪ -

  

【レオ&ティガママさん】
私もどこか良い朝顔スポットが無いか調べたけど
全然見つからなかったです。
通りすがりに探しても朝顔があるのは他所のお宅のお庭とかで…(ーー;)

もうほとんど諦めていたら
いつも行く河川敷の途中にある畑?にあったんですよ~!
いつも夕方~夜に通ってたからお花が萎んでて
全然気が付かなかったんです(^_^;)

あ!うちも結構ガブします(爆)
前に市立公園内のバラ園に行った時にたくさんの
見物人がいるにも関わらずガブしそうになって慌てました(笑)

- from せつ姉 -

  

せつ姉さん、こんにちはぁ~~~♪
蜂がブンブン飛んでるにもかかわらず、お疲れ様でした。勇気ありますね§^。^§
それにしても、いつもみんな良い笑顔♪
朝早く起きて撮影しに行った甲斐ありましたね(*^^)
この朝顔って地植えのものなんですね?!
家のお向かいの小学生の僕が学校から夏休みの間持ち帰ってるので、毎日シャッターを開けるたびに目に入って得してま~す(笑)
せつ姉さんってお花の咲いてる場所ってよく知ってますね。感心しちゃいます(^◇^)

- from milky-rabby -

  

【milky-rabbyさん】
こんばんは~(^-^*)/
蜂に刺されたらどうしようとビクビクしてた割には
結構粘って撮って来ました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、様子を伺い、伺いだったんですよ~。

そうです、ここは家庭菜園のお花畑バージョン(?)なんで地植えです。
朝顔って結構植木鉢とかプランターとかが多いんで珍しいですよね?

私、お花の咲いてる場所って全然知らないんですよ(^^ゞ
なので“今の季節は○○のかなぁ?”って思ってから
いい所がないか探すんです。
今回も調べたんですが、朝顔は全然見つからなくて諦めようかと思ってたんです。
そしたら盲点でいつものお散歩途中にあったんでラッキーでした♪

- from せつ姉 -

 管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

  

せつ姉さんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
HPすっかり放置状態の私ですが久々にブログからブログに飛んで徘徊してたらこちらにたどり着いちゃいました♪
朝顔綺麗ですね~♪
せつ姉さんのお写真は暖かくて大好きです♪
また時々来させてもらいますね~♪
そっそブログのリンクしていただいていたのですね!ありがとうございます♪
早速わたしもさせて頂きました♪

- from 瑠音 -

  

【瑠音さん】
こんばんはヽ(^-^*)ノ
私もHP、かなーり放置しちゃってます(^_^;)
徘徊はそれなりにしてるんですけど
カキコする気が起きなくてもうご無沙汰しちゃってます(>_<)

そうなんです、勝手にリンクさせて頂いてました(^^ゞ
瑠音さんもして下さったんですか?
ありがとうございます~♪

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト朝顔と4ポメのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
