ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
曼珠沙華(彼岸花) 
2007.09.24.Mon 
20070928204105.jpg

曼珠沙華が見頃だとニュースでやっていたので見に行ってきました(o^-^o)
20070928204232.jpg

行き先は日高市にある巾着田という所です。
唐突に行くことを決めたので家を出たのは10時半近くでしたが、
それほど渋滞していなかったので
お昼頃には目的地付近に到着できました(o^-^o)

が、小さいスペースの駐車場に並んでしまって30分近く駐車場待ち(>_<)
でも駐車場からは近かったです。

20070928204159.jpg

そして見事な曼珠沙華の花です~(*'▽'*)わぁ♪
入口近くはポツポツしか咲いてなかったんですが
奥に進んだら一面の曼珠沙華が迎えてくれました(o^∇^o)

20070928204148.jpg

20070928204209.jpg

頑張って人の居ないスペースを見つけて撮影したので↑では分かりませんが、
実は周りにはたくさんの人が居ました。
TVのニュースで取り上げられていただけあってものすごい人出で、
あんまり人が多い所ではあぶなくて抱っこして歩いた位です(^_^;)

場所的に早咲きの所と遅咲きの所があるようで
私達が行った日は早咲きの場所がキレイに咲いてましたが、
中には見頃が過ぎてる場所もありました。

20070928204115.jpg

20070928204127.jpg

途中で雨が降り出したりとお天気には恵まれませんでしたが、
見頃な時期に行けて良かったです(o^-^o)

最後に今日のソロ、アンです('▽'*)ニパッ♪

20070928204219.jpg

COMMENT TO THIS ENTRY
 菜々で~す♪ 

うわ~、曼珠沙華がこれだけ咲いていると見事ですね。
行った気分を味わえました。
相変らず4ポメちゃん、いい子にニコニコ顔でお写真撮って、凄いです。
お花も凄いけど、4ポメちゃんも凄い。
観光に来ていた人達も、ビックリしたんじゃないかしら。

- from 菜々 -

 秋ですね。 

「お花のあるところにせつ姉さんあり!」ですね。
いつもステキなお写真で彼岸花もせつ姉さんのブログの
こ写真で見るときれいだね。
でも実際のお花は…ちょっと怖い感じです。
先日ポメの撮影会に行ったのでせつ姉さんもいないかと
キョロキョロしちゃったぁ~(^▽^;)
ブログを引越ししました。


- from きむ -

  

4ポメはなんかお利口ですね。

- from k -

  

【菜々ちゃん】
何の花でもだけど、一面に咲いてると壮観です!
最初はそれ程たくさん咲いてるってカンジじゃなかったんですが
進むにつれてばーん!と咲いててすごくキレイでした(*^▽^*)
出来るだけ広い通路で撮るようにしたんですが、
やっぱり邪魔っぽかったです。
通りすがりに迷惑そうな顔をしてる人も結構居るんですよ~(^_^;)


【きむさん】
彼岸花…、怖いですか?
実は私、結構好きなんですよ(⌒▽⌒;)ゞ
菊も糸っぽい細い花びらのが好きなんで、
何となくイメージが似てるかな?って。。。

撮影会って何時何処でやるのか全然知らなくて、
どなたかのブログで“あぁ、○○で撮影会だったんだな”って
後から知ることが多いです(^_^;)
探してくれたのに居なくてゴメンナサイ~!


【kさん】
そんなことないですよ。
写真を撮るとご褒美がもらえるからだと思いますよ。

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
曼珠沙華(彼岸花)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
