ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
ぶどう狩り 
2007.09.16.Sun 
昨日の乗馬で、もしかして今日はすごい筋肉痛になってるかも?
と、思って何も予定を考えていませんでしたが、
それ程痛いところも無く、とっても良いお天気だったので
大急ぎで行き先を決めてお出かけして来ました。

行き先は…。
20070918001321.jpg

ジャジャーンッ!

・・・ということでぶどう狩りです。
ぶどう狩りと言うと山梨というイメージだったんですが、
中央道の渋滞がすごかったので他の場所と思って見つけたのが茨城!
常磐道は渋滞ナシで行きも帰りも片道1時間でとってもスイスイでした♪

20070918001355.jpg

行ったのはICを下りてすぐの果樹園さんで、
事前に問い合わせしたら離さなければワンコ連れOKとのことだったので
もちろん4ポメ達も一緒です(*^▽^*)

まずはぶどう食べ放題なんですが、
時間制限ナシでもそうそう食べられるもんじゃありません!
一人1房をようやく食べてギブアップでした(^_^;)

入園料が一人900円なのでちょっと割高かな?って気もしますが、
食べるぶどうを選ぶのも楽しいし、
すっごく甘くて美味しいぶどうだったのでとっても満足出来ました(o^-^o)

食べ終わったらお土産用のぶどうを狩って受付で清算したら
隣の休憩所には試食用の梨が置いてありました。

20070918001502.jpg
↑ここが受付

20070918001448.jpg
↑試食用の梨

籠の中の梨が少なくなるとおじさんがバンバン補充してくれました。
でも既にぶどうでお腹一杯なので、1個食べるのがやっとでした(^^ゞ

この後、標識を頼りに公園に向かい、少しワンコを遊ばせてから
前からチェックしてたレストランへランチを食べに行きました。
(ぶどうでお腹一杯だったけどデザート以外の物が食べたかったので(⌒▽⌒;)ゞ)

向かったのはつくば市にあるバスティーユ
店内OKのお店を見つけられなかったので
テラス席OKのこちらのお店にしたんですが、
風は強いし、日が当たると暑いしで結構大変でした(^_^;)
でもお料理はとっても美味しかったです(*^▽^*)

20070918001521.jpg
↑サラダ

20070918001531.jpg
↑真鯛のポワレと栗とキノコのリゾット

20070918001544.jpg
↑牛フィレ肉の赤ワインソース

20070918001554.jpg
↑クレームブリュレ

私は牛フィレ肉、母が真鯛のポワレをオーダー。
どちらも美味しかったんですが、赤ワインソースが激ウマ!
デザートは3種類(だったかな?)から選べます。
この他にパンORライスとドリンクが付いてて2,100円と1,575円。
この味でこの値段なんてとってもリーズナブルで
ぶどう狩りに続いてこちらも大満足です('▽'*)ニパッ♪

ただ1つ失敗したのはお店の写真を撮り忘れたこと…。
でもまた茨城方面にお出かけした時に寄りたいお店なので
次回は忘れずに撮りたいです(^_^;)
COMMENT TO THIS ENTRY
 ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ~ン♪ 

きむです。名前がややこしくてスミマセンm(_ _"m)ペコリ。
ワンコブログと趣味のブログが一緒になりました。
これからはこちらでよろしくおねがいします。

すごい太っ腹のレストラン。
この値段でこの内容。とっても良いお店だね。
常連さんになりたいな。
ぶどう狩り…ぶどうの苦手な私には無理みたい。
一房どころか10粒でもうギブアップです。
でもワインは好きだから不思議です。(*。*)オヨ?

- from ゆうみん(きむ) -

  

【ゆうみんさん】
こんにちは~(o^∇^o)ノ
これからはゆうみんさんとお呼びすれば良いのですね♪
よろしくお願いします(*'-'*)エヘヘ

ホントに太っ腹ですよね!
安くて美味しくてワンコOKなんて有難過ぎるお店です。
でもこれで店内OKだったら最高なんですけどね~。(贅沢かな?)

ゆうみんさんはぶどう苦手なんですか?
でもワインは好きなんですね(*≧m≦*)ププッ
私は逆にぶどうは好きだけどワインはダメです(^^ゞ

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
ぶどう狩りのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
