ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
河口湖のラベンダー 
2007.07.07.Sat 
20070710232703.jpg

今日は天気予報が曇りだったので、思い切ってお出かけすることにしました。
行き先はハーブフェスティバルが行われている河口湖畔の八木崎公園です。
ラベンダーを見に行ったんですが、とってもキレイでした(≧▽≦)
ただ、今回のお出かけ、4ポメ達にとって災難なことがありました。

それは…。
朝ゴハンをすっかり忘れられて いたんです(~_~;)

自分がSAでゴハンを食べようと思っていたせいか
もう、ものの見事にキレイさっぱりです(⌒▽⌒;)ゞ

バタバタと慌しく家を出て、高速に乗ってから
“あれ?今日ゴハン食べさせてない!”と気づいたんですが、
ゴハン代わりになる程の量のオヤツも持ってないし、
高速下りなきゃ絶対売ってないしということで仕方なく
肉まんの外側の皮と一番味や油が少なそうなパンを食べさせることにしました…。

いつもはドッグフードを量って食べさせているけど
どれくらい食べれば1回のゴハン分になるのかが全然分からなくて
無くなるまで食べさせちゃったけど、あれって絶対食べすぎだろうなぁ…(^_^;)

こんなカンジで出だしからハプニングがあった訳ですが、
高速はとっても順調でした。
が!ナビの到着予想時間通りに着けそうだな~と思っていたら
どんどん雲の様子が怪しくなってきます。

そして山梨に入ってちょっと降り始めてた雨が
河口湖ICの手前辺りではもうバシャバシャですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

“せっかくここまで来たのにこれじゃ、ラベンダーを見るどころじゃないやo(T^T)o”
と思いながらも会場へ向かったら、着いた時には多少降ってるかな?
程度になってたので大急ぎでラベンダーを見ることにしました。

ですが、最初にお出迎えしてくれたのはたくさんの紫陽花です。
家の方ではもうほとんど終わりかけの紫陽花ですが、
河口湖の辺りはまだキレイに咲いてました(*^▽^*)

20070710232651.jpg


そして紫陽花を通り過ぎると…。

20070710232712.jpg

一面のラベンダー畑です(*'▽'*)わぁ♪

どんより曇り空で小雨が降ったり止んだり状態なのが残念ですが
4ポメ達も大急ぎでラベンダーと撮影しました。

20070710232740.jpg

↓今日のソロのアン♪

20070710232730.jpg

一通り歩いて写真も撮ったので、お昼前に散策終了。
この後は前からチェックしてたカフェでランチを食べることにしました。
カフェでの様子は次のエントリーにて…。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト河口湖のラベンダーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
