ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
病院&ランチ 1日目 
2007.06.23.Sat 
最近、また4ポメ達の歯石が気になりだしたので
今日は全員連れて歯石取りに行ってきました。
カイは約半年ぶり、他の子は約1年ぶりです。

麻酔なしとは言え、こんなペースで歯石を取ってて良いのか心配ですが、
カイは歯や歯茎の状態が悪い上に歯石がすごく付きやすいらしく
すぐに付いてしまいます(>_<)
ちゃんと毎日歯磨きしてあげれば良いのかも知れませんが
それもなかなか難しいです(ーー;)

20070625002540.jpg
↑アンの歯石取り中、待合室にて
歯石を取ってもらう病院は半年に1回程度しか行けないので
行く度に何かしら変わっていることがあるのですが、
今まで予約が必要とは言われてなかったのに今日行ったら予約が必要&
予約をしても1日1匹だけと言われ、どうしようかとドキドキしましたが、
何とかアンとリオの歯石を取って頂けてホッとしましたC=(^◇^ ; ホッ!

残りのカイとレオのために明日と7月に入ってからの予約を入れましたが
時間的に余裕があれば2匹取って頂けるとのことなので、
明日またカイとレオを連れて来院です。

さて、今日のメインイベントの歯石取りが終わったのは11時半過ぎ頃でした。
朝ゴハンを食べてなかった私と母はものすご~くお腹が空いてたので
代々木公園の近くのTARLUMでランチを食べることにしました(o^-^o)

20070625002629.jpg


初めて行ったお店で席にワンコを座らせてもOKか分からなかったので
頑張ってカートを地下の席まで持って行きましたが、
マットを貸して頂いてイスに座らせることが出来たので
無理にカートを下ろす必要は無かったです(^_^;)

20070625002550.jpg
↑母とアン&カイ

20070625002606.jpg
↑出てきた料理に視線が釘付けのレオ&リオ

20070625002616.jpg
↑今日のブランチメニュー

一番上は前菜、左から根菜のマリネ、カプレーゼ、ホタテのタルタルカナッペ
真ん中は私のメイン、牛ハラミステーキ、一番下は母のメイン本日の鮮魚。
この他にヒヨコ豆とベーコンのトマトスープとドリンクが付いてますが、
スープだけの写真は取り忘れちゃいました(^^ゞ
(↑のレオとリオの写真に一緒に写ってます)

お料理も美味しく、のんびりゆったり食事が出来たので
明日も来ようかな~?って思うくらい良いお店でした(*^▽^*)

この後、代々木公園を少しお散歩してから帰りました。
ドッグランものぞいて来たけど、一人1頭しか離せないと書いてあったので
素通りしちゃいました(⌒▽⌒;)ゞ
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

ふふ 待合室でみんな笑顔で待ってたんですね^^
麻酔ナシの歯石取りはいいですね。
ミッキーは 麻酔アリだと気管虚脱の為
リスクが高いと言われ まだしてないんです。
なので せめて歯磨きだけでも毎日せっせと^^
本犬はとってもイヤみたいですが(笑)
でも どうやっても歯石ってついちゃうんですよね^^;

お料理も美味しそう~♪ 
視線が釘付けなところが可愛い~>▽<
ミッキーは食べ物があると 穴が開くくらい見つめます^^;

- from ミッキーママ -

  

【ミッキーママさん】
ミッキーくん、麻酔のリスクが高いんじゃ
麻酔アリの歯石取りは出来ないですね。
うちも歯石を取る度に“今度こそ毎日歯磨き!”と思うんですが
ついついサボってしまって…(>_<)
ホントにあっという間に歯石って付いちゃうんですよね~。

お料理、美味しかったですよ♪
↑のレオとリオ、何回呼んでもカメラの方を見てくれませんでした(*≧m≦*)ププッ
ミッキーくんは穴が開くくらい見つめるんですね。
4ポメ達は視線釘付けのまま、だんだん身を乗り出してきて
注意されないとそのままペロッてしちゃいます(^_^;)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト病院&ランチ 1日目のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
