ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
今日のバラたち 
2007.06.03.Sun 
20070603222813.jpg

4月の終わりに1つ咲いてから約1ヶ月。
今日、とうとうローラの2番花が咲いてくれました(*'▽'*)わぁ♪
これぐらいの開きかけぐらいがバラの一番キレイな時って気がします。
あと5コ、蕾があるからこれからしばらくはローラが咲いててくれます(o^-^o)
20070603222802.jpg

開きそうな蕾が3コあったピエールも開きました(*^▽^*)
↑は昨日の朝の写真なんですが、
今日も良いお天気だったからかなり開いてしまったので
摘んで花瓶に挿しました。
まだ10コ以上蕾があるのでピエールもこれからまだまだ楽しみです♪

さて、買った時から咲いてた花や蕾が終わって
しばらく何の動きも無かったバラ達に最近、芽が出始めましたv(*'-^*)bぶいっ♪

20070603222822.jpg
↑ノスタルジー

ベイサルシュートが3コと新しい芽が1つ。
その他に枝からもたくさん芽が出てます♪
ただベイサルくん達、密集して生えてきてるので大丈夫なのかな・・・?

それに黒星病とはちょっと違う感じなんだけど
葉っぱに黒い斑点がたくさん出来るようになってしまって
どんどん広がって行きそうなので怖くて葉っぱをたくさんカットしました。
初心者なので良く分かりませんがやっぱり病気なのかな?
これもかなり心配です。

20070603222829.jpg
↑モン・ジャルダン・エ・マ・メゾン

こっちも密集してます(^_^;)
でも芽が出てくるってことは元気だということなので嬉しいです。

それに比べてブルーバユーは枝先からの芽もほとんど出て来てません(>_<)
フロリバンダなんだからたくさんお花が咲いて欲しいのになぁ・・・。
* テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
今日のバラたちのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
