ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
茨城県フラワーパーク 2007 
2007.05.26.Sat 
20070528233924.jpg
↑天津乙女と

前からすご~く楽しみにしていたバラがキレイな
茨城県フラワーパークに今年も行って来ました('▽'*)ニパッ♪
お天気が良くて、というより良過ぎてとっても暑かったんですが、
バラはちょうど見頃で満開になってる品種が多かったです。
…が!


バラを堪能する前にまずはバラの販売スペースへGO!です(笑)
今年になって何鉢も買ったのでスペース的にもお世話する労力的にも、
あと1鉢くらいで精一杯だろうと思いながら物色していると
憧れのピエール・ドゥ・ロンサールが10鉢近くも並んでましたw(゚o゚)w オオー!

実は先日、来年の春に花を咲かせてくれるのを夢見て
今年一年頑張って育てようと小さな苗(新苗)を買っていたんです。
だけど目の前に10コ以上蕾を持ったピエールを見たら買わずにいられません!
なのでピエールとブルームーンを買ってしまいました(⌒▽⌒;)ゞ
とっても満足~ヽ(=´▽`=)ノ

しかも帰る前にまた覗いてみたらピエールが居た辺りは
空きスペースになっていて1鉢もいなくなってました。
先に買っておいて良かった~!

そしていよいよ園内の散策です。
だけど本当に暑くて、暑くて、暑くて…(>_<)
日傘を差しても4ポメ達が日陰に入るよう差しかけてるので
自分は日差しにやられて干からびそうでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なので写真は思ったほど撮ってませんでした。

20070528234209.jpg
↑ゴールドマリー’84と

20070528234241.jpg
↑芝生の丘からバラの品種園方向

20070528234058.jpg
↑大好きなピエール
オレンジっぽい小さいバラは…、チェックし忘れました(^^ゞ

20070528234136.jpg

こっちはチェックしたんですが、プレートがありませんでした。
でも可愛かったので♪

バラのUPの写真も少し撮ったのでそれは次のエントリーにて…。
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

こんばんは~♪
↓たくさんバラを買ったんですね(*´∀`)ノ゙
そうか~!バラ園でバラを買えば良いバラが手に入るんだね。

わんちゃんもバラ園に入れるから、一緒に楽しめて良かったですね~。

- from かおりん -

  

【かおりんさん】
にわかガーデナーなんでちゃんとお世話が出来るか不安なんですが
たくさん買ってしまいました(^^ゞ
売ってるのを見るとあれもこれも欲しくなっちゃって・・・。
バラ園だったら色々な品種があるし数も多いから
元気そうなのを選べるかなって気がします。

ワンコと一緒に入れる茨城のバラ園は一緒に楽しめるし
安く買えるんですよ♪

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
茨城県フラワーパーク 2007のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
