ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
バラをゲット~♪ 
2007.05.20.Sun 
家から車で30分位のところにバラ園があります。
だけどそこはワン連れ不可だから今まで行ったことがなかったんですが、
一度行ってみたいと思っていたので昨日、行ってきました。

20070520235244.jpg
朝からどんより曇り空な上に天気予報でも
午前中・午後ともにドシャ降りがあるかもしれないと言ってたので
着いた時には今にも降り出しそうなお天気でした。
なので今回は写真はほとんどナシです(^^ゞ

まずは園内を一通り見て廻ってから販売されてるバラを物色。
今回の目的はバラを買うことだったんです(*'-'*)エヘヘ

ツルバラだから家には向かないとは思うけど
最近どうしても欲しくなって一番のお目当てだった
ピエール・ドゥ・ロンサールは残念ながら売り切れてましたが、
他の気に入ったバラをゲットしてホクホクしながら家に帰りました(*'ー'*)ふふっ♪

買って来たのは鉢植えのバラだったんですが
鉢の下から根っこが出てたので植え替えをしようと準備したけど、
土が濡れてるようだったので今日、植え替えをすることにして
庭に並べて置いたら、午後になって突然雷が!

慌てて外を見ると大粒の雨が降り始めてて
“これはマズイかも!”と屋根のある所にバラを移動したら
あっという間にドシャ降りになって小さな雹まで混じってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな荒れ模様の昨日とは打って変わって今日はとっても良いお天気で
空がとっても青いです。
昨日、どんなバラを買ったかは後ほどUPしますが、
最近、ワンコの写真を撮ってなかったので、
バラの写真を撮影中に近寄ってきたリオを捕獲(笑)
…だけど撮影する気分じゃなかったのか、カメラ目線をしてくれませんでした(⌒▽⌒;)ゞ

20070520235321.jpg

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
 ついに… 

ゲットですね。
せつ姉さんの写真はきれいだから楽しみだなぁ。
何を買ったのかなぁ。

あのねぇ、この間バラ園に行って
ちょっと目からうろこって事がありました。
つるバラは剪定で「つるにしなければいい」って
教わりました。気がつかなかったぁ~

ピエールさん秋までおあずけですね。

- from きむ -

  

こんばんは 私も谷津バラ園行きました。
GW明けにまだ3分咲きでしたけど人も少なくよかったです(^_^)v
ほんとワンコと入れるバラ園って少ないのかなぁ~

せつ姉さんご存知かな?千葉市都市緑化植物園って
私もはじめて5/20に行きました。小さなバラ園があるの
ワンコOKなのでまだ行かれてないようでしたら
秋にでもいかがかしら4ポメちゃんとv-212いいですよ
リオちゃんとバラの写真すごくいいですねv-218

- from ももか -

  

【きむさん】
はい、ついにゲットしました~('▽'*)ニパッ♪
本当は去年ローラを買ったフラワーパークに行くまで我慢しようと思ってたんですが、
我慢できずに買っちゃいました(^^ゞ
今週末、フラワーパークに行く予定なので気に入ったのがあったら
また買っちゃうかも(*≧m≦*)ププッ
でも天気予報が雨なんですよ~(>_<)

えっ!CLも剪定の仕方によってはツルにならないんですか?
実は買って来たバラの1つが後から調べたらCLでビックリしてたんです。
見た目は枝もしっかりしててCLっぽくないし。
(プレートには“アンティークタッチ”と書かれてたんです)
じゃぁ、FLっぽく育てられると良いなぁ♪

・・・ピエールさんはねぇ、・・・(*'ー'*)ふふふっ♪


【ももかさん】
ももかさんも谷津バラ園に行ったんですね!
開園時間直後に到着したし、お天気もイマイチだったんで
私が行った時も人は少なめでした♪

千葉市都市緑化植物園にもバラ園があるんですね。
バラとか藤とか手を掛けてキレイにしてるっぽい所はワンコ不可が多いですよね。
京成バラ園も一度行ってみたいと思ってるんですけどワンコ不可だし・・・(ーー;)
ワンコOKな所は貴重です。
機会があったら行ってみたいです。

あと、家から車で30分位の所にある里見公園もバラ園があってワンコOKですよ。
千葉市都市緑化植物園より種類は少ないけど株数はちょっと多いらしいです。
私は去年、一昨年と見に行きました。
ももかさんはご存知かしら?

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトバラをゲット~♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
