ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
ようやく終了 
2007.05.15.Tue 
準備期間を含めるとGWの終わりから約10日間かかったリフォームが
私の部屋は今日、ようやく終了しましたヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

土曜の夕方から家具や荷物を入れ始めて
その日から自分の部屋で寝れる様になったんですが、
自分の部屋ってホントに落ち着きます(゚ーÅ

まだ他の部屋に置いたままの荷物が残ってますが、
日常的に使う物は元通りなので不自由はありません。
・・・と言うより、普段使わない物なので、他の部屋に置いたままの方が
部屋がスッキリしてて良いんですけどね(*≧m≦*)ププッ
さて、最近の私ですが、ガーデニング熱が高まっていて
庭で過ごす時間が多くなってます(^^ゞ

私が最も気になるのはバラなんですが、
4月の終わりに花が咲いたローラにGWが終わる前後に
ベイサルシュート(新しい枝)が無事に出て来てくれました(*'▽'*)わぁ♪
しかもグングン成長していて5/10に↓だったのが

20070515221119.jpg

今日(5/15)はもうこんな↓になってます。

20070515221131.jpg


しかも一番花が咲いた後の花芽がなかなか出来なくてヤキモキしていたところ、
数日前から明らかに“花芽だ!”と分かるものが2つ出来て
更にルンルンルン♪

が!
昨日、帰って来たら片方の花芽がポッキリ折れててかなり凹みました(T_T)
しかもミニバラの方には黒点病がっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
慌てて葉っぱの除去と薬を撒きましたが、かな~りショックです( ノД`)シクシク…

あぁ、早くバラ園にバラを見に&買いに行きたいよ~!((o(> <)o))うずうずっ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
 °・(((p(≧□≦)q)))・° 

ポッキリ、残念でしたね。
でも元気のよさそうな株だからまた花芽は出てきますよ。
私は新苗を買ったから蕾が出来たらを摘むの
繰り返しです。ガッカリ。。。
黒点もすごいけどうどんこも大発生の我が家。
でも花がきれいな時期だから消毒もお休みしています。
わたしもHTが欲しいなぁ。。。

- from きむ -

  

【きむさん】
そう、ポッキリはショックでした(T_T)
母も私の激怒を予想してか折れた枝を土に挿してました(笑)
でもあれから数日経って5コも花芽が出来たんです、嬉しい~ヾ(≧▽≦)ノ
咲くまでまだまだ時間がかかるけど楽しみです♪

新苗ってか弱そうで無事育ってくれるか不安だし
早くお花が見たいから手を出せません。
蕾を摘むのも寂しいし・・・。
なので鉢植えの花や蕾がついてるヤツを買っちゃいます。
そうじゃないと品種名だけじゃどんな花か分からないし(^^ゞ

たまたま何も知らずに選んだローラはHTだったんですが、
FLの方がたくさんお花が咲くみたいだから良いかな?って気もします。
きむさん家はCLが多いのかな?
私はきむさん家にも居るピエールが欲しくて、欲しくて、欲しくて…。
でもCLは家には無理かなぁ。。。

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトようやく終了のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
