ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
お花を見に 
2007.04.29.Sun 
世間一般ではGW前半です。
だけど私は昨日も出勤だったので今日と明日の2連休です。
だから普通の週末ってカンジなんですが、
今日はとっても良いお天気らしいのでお出かけすることにしました。
行きたい所は2ヶ所あります。
1つは芝桜がキレイな羊山公園。
もう1つはつつじのキレイな笠間つつじ公園。

でも笠間は去年行ってるから…、という理由で
羊山公園に行こうと高速に乗りました。

関越に乗るために池袋方面に向かって走ってると
首都高はとっても順調です。
だけど、護国寺付近に来た時に電光掲示板の渋滞情報で
“所沢~花園まで渋滞45km”の表示がっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

さすがにそれを見てそのまま渋滞に突き進む気になれず、
急遽行き先を変更。
笠間のつつじを見に行くことにしました(^_^;)

20070502210317.jpg

…ということで笠間つつじ公園の山頂です。
去年は石の上に乗って撮影したので今年は別バージョンにしてみました(笑)

山頂は広場になってて展望台や売店があります。
その他に身代わり観音という観音様が居るんですが、
大き過ぎて一緒に撮るのは不可能(>_<)

20070502210329.jpg

なので、手前の階段で撮ってみました(⌒▽⌒;)ゞ
ちなみに背の順に並んでます(笑)

20070502210516.jpg

展望台に上らなくても山頂の広場からの景色はとっても良いです♪

山頂に上った後は遊歩道を散策しながら写真を撮って歩いたんですが、
赤系のつつじが見頃のようで白系のつつじはまだ蕾の木が多かったです。

20070502210339.jpg

↑真っ赤なつつじ

20070502210354.jpg

↑ピンク系のつつじ

20070502210457.jpg

↑薄いピンクのつつじ

20070502210418.jpg

↑つつじ4色

20070502210446.jpg

↑な道を上に向かって歩いてる時、
上の方で“キャー、ヘビ!!”という声が聞こえてきてビビリましたが、
仕方ないのでそのまま上って行くとそんなに大きくないヘビが
歩き去る(?)後姿を見かけました。
ヘビって結構早く移動する生き物だと思ってたのに
割とノロノロ移動しててちょっと予想外でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
お花を見にのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
