ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
バラが咲いた♪ 
2007.04.27.Fri 
20070427224927.jpg

…咲いたと言うより、もう全開ってカンジですね(^^ゞ
去年の6月、バラを見に行った時に購入した“ローラ”と言う名前のバラです。
買ったのは良いけど、その後私は放置しちゃってて
多分、父か母が多少の世話はしてたと思うんですが、
先日ふと見たら蕾が出来てました。

だけど蕾の一番外側は変色してるし、
葉っぱは黒点病やうどんこ病になってるしで
“このままじゃイカン”と思い世話をし始めたんですが、
大輪咲きの品種にしては蕾が小さい気がして
“やっぱり病気なのかな?”と心配してたけど
開いたら見事に大輪のバラでした(*'▽'*)わぁ♪

買った時は何も分からずに花の色とか見た目だけで選んだのに
調べてみたら丈夫な品種だったので生き残ってくれたみたいです(^_^;)
このバラの他にもう1鉢黄色いバラも買ったんですが、
そっちも丈夫な品種だったはずのに枯れちゃいました(T_T)

その他にも品種名の分からないミニバラとツルバラがあって、
ミニバラの方は蕾を持ってるんですが
地植えのツルバラは葉っぱが少なく寂しい状態です(ーー;)

最近、少しバラのことを勉強したので、
これからは出来るだけ世話をしてあげて、
どんどん花が咲いてくれると良いな~。
ついでに今年もバラを見に行って2~3鉢買ってこようっと♪(*'-'*)エヘヘ
* テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
 きれいだね。 

りっぱに咲いてる。パチパチパチ。
”ローラ”っていうんですね。
なんだか堂々としたバラですね。
オレンジっていろんなニュアンスがある色だね。
私が唯一持っていたオレンジのバラ…
枯れちゃいました。
気に入っていた品種だったのにね。
もうバラは10本くらいは枯らしてますけど、
止められないわ。(懲りない人)


ウチももう少しでアーチが咲きそうです。
ワクワク。

- from きむ -

  

【きむさん】
ホント、立派に咲いてくれて嬉しかったです。
香りが少ない品種らしくて花に顔を寄せないと分からない位ほのかな香りでしたが
甘い匂いが芳しくてクンクン嗅いでは喜んでました(笑)

私はバラに限らず植物を育てるのって今まであんまりしたことがないんですが、
今はバラと藤と芝生を何とかしたいと気合が入ってる状態です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつまで続くのかは自分でも分かりませんが頑張ってみようと思います。

アーチのバラって憧れますね~!
でも我が家にはアーチは無理かなぁ。。。

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトバラが咲いた♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
