ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
しまったー!な、お出かけ (前編) 
2005.07.23.Sat 
昨日の夜に突然思い立って、今日は向日葵を見に行こうと早く起きたのに
何か今にも雨が降って来そうな雰囲気。
それでも天気予報では曇りって言ってたから大丈夫だろうと準備していたのに
気が付いたらいつのまにか雨がボツボツ降ってる( ̄□ ̄;)!!

“せっかくお出かけしようと思ったのに~!”と腹が立ったけど
雨が降ってたらお出かけは無理なので、また寝ることにした(ーー;)

1時間くらいしてから母に出かけないの?と言われて
雨降ってるから…、って言ったらもうとっくに止んだって言うので
それから慌てて準備をして、予定よりも1時間半も遅くなって出発した。
もともと目的地が結構遠いから、時間はかかるだろうと思ってたけど
途中で渋滞が2ヵ所あって、結局2時間かかって目的の公園の駐車場に到着!

さ~て、どっちに向かえばいいのかな?と駐車場を出ようとした途端
目に飛び込んできた看板にビックリ仰天!なんと

“ペットを連れての入園は禁止”

の公園だったのです(TT▽TT)

ガーン、ガーン、ガーン!大ショック!!!
以前に行った公園がペット連れ禁止だったから、それ以後は行く前に必ず問い合わせて
ペット連れ可か確認していたのに、昨日は出かけるのを決めたのが夜だったから
問い合わせが出来なかったんだけど、まさかここもペット不可とは…(T_T)

公園の入口にもしっかり“ペット連れ不可”の看板があるため
もちろん中に入ることは出来ないけど、でも2時間も車に乗せられて、
ようやくお散歩だ!と、大喜びのワンコ達をこのまま何もしないで
また車に乗せるのはあまりにも可哀想だし、納得しないだろうということで
道路だけでも良いから少し歩かせることにした。

そしたらすぐにまた別の公園があって、注意深く入口の所を見たけど
“ペット不可”とは書いてなかったのでそこで遊ばせることにした。

あけぼの山公園

ここがその公園。
こんなカンジで木が鬱蒼と生い茂った公園です。
↓ゆったり、のびのびちっこするカイ。
こういう場所でのちっこは気持ちが良いそうです(笑)

カイ①

しばらく歩き回ってベンチで休憩する母を嬉しそうに見つめるカイ。

カイ②

同じく母を見つめるアン。
何気に舌チロしてます♪

アン①

ホッ(^_^;)
レオは私の方を見てくれました(笑)

レオ①


リオは…、どこを見てるの?

リオ①


公園の端まで行ったら、こんなものがありました。

小林一茶俳文碑

小林一茶の俳文碑と書いてありましたが、それ以上は良く見てません(^^ゞ

ここから日本庭園へ誘導する看板があったので、
そこに行こうと看板にしたがって向かったのですが
残念ながら日本庭園もやはり“ペット連れ不可”だったため
諦めて駐車場へ戻ったんですが、駐車場へ行く途中に公園らしき物が見えたので
そこによることにしました。

…が。
長くなったので今日はここまでにします。
続きはまた後日!ということで(^^ゞ
COMMENT TO THIS ENTRY
 あらっ!残念・・・ 

せつ姉さん、こんにちはぁ~~~♪
素敵な暑中お見舞いを<(_ _*)> アリガトォございました。
私は、今、株のお勉強(あくまでお勉強の域ですが・・)をしていてなかなか巡回もできなくて、オマケにヘタッピィなカード作りも怠っています。^^;
shopも更新しなきゃいけないのに放たらかしで、どれもこれも手付かずで情けないです。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
もっと器用にいろんなことがこなせたらいいんですが・・・(^^)

それにしてもペット不可は残念でしたね。
この暑さだと車で待たせることもできないし。
でも、途中で見つけた公園、すごく気持ちよさそう~~♪緑が綺麗~~~♪
みんなの笑顔も最高だし(^◇^)
それにくらべると、セリスはそういうお出かけあまりしないなぁ~~~(゜o゜)
今度どこかへ連れてってみようかな・・。(^^)
では、後編楽しみにしてますね(^_-)-☆

- from milky-rabby -

  

【milky-rabbyさん】
こんにちはー!
私も最近かなーりナマケモノです(^_^;)
なので忘れられないようにと思って暑中お見舞いに
色々なサイトさんをお邪魔してます。
カキコするのがトロイので一度に何箇所も行けないから
何回かに分けてですけど(^^ゞ
でもまだご挨拶に行ってないサイトさんが…。
あはは、早く行かなきゃ。

そうなんですよ~、ペット不可だったんです(号泣)
せっかく夏にお出かけする数少ない機会だったのに(T_T)

あの見つけた公園、多分桜の木だったと思うんですが
すごくたくさんあって“鬱蒼”って言葉がピッタリな
薄暗い公園でした。

セリスちゃんはあんまりお出かけしないんですか?
どこかに行ったら写真バシバシ撮って来て下さいね♪

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトしまったー!な、お出かけ (前編)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
