ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
昭和記念公園 後編 
2007.04.14.Sat 
20070416010304.jpg

前編のチューリップ・ムスカリより前に話が戻ってしまいますが、
チューリップガーデンを目指している途中で水仙の花壇を見つけました。
水仙って春先に咲くんじゃないの!?とビックリしたんですが
後から調べたら遅咲きの水仙もあるらしいので、
↑は遅咲きの水仙ですね、きっと。
白い水仙の横には黄色い水仙と八重で枝垂れの桜?桃?の木があったので
4ポメとパチリ☆

20070416010321.jpg

この後、チューリップガーデンでチューリップ&ムスカリを見て
隣の原っぱ西花畑に移動しました。
原っぱ西花畑はポピーがたくさん咲いてました♪

・・・が。

20070416010740.jpg

↑を見ても。

20070416010730.jpg

↑を見ても。

ポピー畑の向こうの原っぱに人がえらいたくさん居るのが見えるでしょうか?
なので原っぱを横断するのは大変でした(^_^;)
…何故原っぱを横断したのかと言うと↑の原っぱの向こうにある
黄色い物体の元へと行ったからです。

黄色い物体は何かと言うと、

20070416010751.jpg

原っぱ東花畑の菜の花です~(*^▽^*)

が、既にこの頃にはかなり疲労していたので…。
数枚写真を撮った後は木陰でへばってました(⌒▽⌒;)

木陰は風がすっごく気持ち良くて
レジャーシートの用意があったらお昼寝したいくらいだったんですが、
持ってた紙を敷いて座っていたので何となく落ち着かず、
しばし休憩してから遥か遠い(大げさ(^_^;))駐車場へと戻ることにしました。

そして出口で最後の撮影です。

20070416010806.jpg

↑は園内。

何だか良く分かりませんが、木の動物が一杯いたので一緒に撮影。

20070416010816.jpg

↑は園の外。

石に書いてある文字が読みにくいですが
“国営昭和記念公園 立川口ゲート”と書いてあります。
ここのお花もブルー系で可愛いです。

今回はブルー系のお花が印象に残ったお出かけでした('▽'*)ニパッ♪
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

ここへ冬に行った時に花壇を見て
「春になったらまた行きたいねって」かれんパパと話していたの。
もうちゅうりっぷは終わりかなぁ?
ポピーもみたいけどまだですか?

- from きむ -

  

【きむさん】
春の昭和記念公園はお花が一杯でとってもキレイでしたよ。
チューリップは今が見頃みたいです。
アイスランドポピーは見頃だと思いますが、シャーレーポピーは5月中旬、
ネモフィラなんかは5月上旬が見頃らしいですよ♪

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
昭和記念公園 後編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
