ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
佐倉ふるさと広場のチューリップ 2007 
2007.04.07.Sat 
20070408102439.jpg

↑リーンファンデーマークと

そろそろ桜が終わるので“次はチューリップだ!”と、佐倉に行ってきました。
今年のチューリップまつり期間は4/11~15で
何と112種類48万本ものチューリップが植えられてるそうですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ワン連れなのでまつり期間を避けて行きましたが、
それでもたくさんの人がチューリップを見に訪れてました。
20070408102508.jpg

↑ピューリッシマと

20070408102547.jpg

↑バレンタインと

風車前のチューリップは観賞用ですが、
風車の左奥に広がるチューリップ畑は6本500円で球根ごと掘り取りOKです。
…ということで、今年は掘り取りにも挑戦してみましたo(^▽^)o
まつり前なのでまだ咲いてない花がたくさんありましたが
咲いてる花の中から選んで掘ってきました。

20070408111448.jpg

↑オセロとガンダー

パンフレットの品種の説明をあんまり読まないで取ったら
実はガンダーがオセロの元の品種だったそうで、
帰って来たらどっちがどっちが分からなくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

20070408111457.jpg

↑ビリチック

花びらの中心が緑で縁が赤なので珍しそうだと思って取ってきました。
咲くのが楽しみです(o^-^o)

20070408111506.jpg

↑ラリベラ(確か(^_^;))

オセロとガンダーが紫がかった色合いなので
定番の赤いチューリップを…、と思って取りました。
が、これが球根を掘るのに一番苦労しました。
他のに比べると球根が深い所にあって一生懸命掘り過ぎて
手が痛くなっちゃいました(T▽T)アハハ!

本当はピンクとか白とか黄色とかもっとたくさん掘りたかったんですが、
手も痛いし、植える場所がナイということで諦めました。

後から思うと掘り取る前にパンフレットをよく読んで、
ホームセンターでは手に入らなさそうなチューリップを
掘ってくれば良かったかな~?って気がしますが、
でもその場ではそんな余裕無かったんですよね~(~_~;)

最後にパンジーと4ポメです♪

20070408102557.jpg
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

(ノ゜▼゜)ノおぉ!
チューリップ綺麗に咲いてますね~^^
風車もある!!
オランダみたーい(≧m≦*)♪
今日の4ポメちゃんも、いい笑顔ね~ヾ(@゚▽゚@)ノ
みんな すごい楽しそう(笑)

- from ぽめら -

 はじめまして 

はじめまして ぽめひなとももかです。
今日私達は吉高の大桜を見に行きました。
途中印旛沼から佐倉のチューリップ畑の風車が見えました。
こんな綺麗に咲いていたんですね。
写真見せていただいて感激です。
沼のまわりもたくさん桜の木が植えれてましたね。
4ぽめちゃんとても可愛いですねe-266
私達もチューリップ見に行きたくなりました♪

- from ももか -

 すごい‥ 

チューリップいっぱいで
綺麗ですね。
そして4ポメちゃん、ニコニコで
すごく楽しそうよ。

- from ななっち -

 コメントありがとうございます(o^∇^o) 

【ぽめらさん】
風車とチューリップがあったら日本ってカンジしないですよね!
私が行った日はまつり期間じゃなかったんですが
まつり期間中はオランダ衣装の貸し出しとか
ストリートオルガンの演奏とか色々あるそうです。
4ポメ達はご褒美さえもらえればニコニコですよ(*≧m≦*)ププッ


【ももかさん】
はじめまして(*^▽^*)
昨日チューリップ畑の近くを通ったんですね!
まだまだ咲いてない花が多かったですがそれでも十分キレイでしたよ♪
沼の周りも遥か彼方までずーっと桜と菜の花でキレイでした。
吉高の大桜って印旛沼の近くなんですか?
今年は無理だけど来年のために調べてみます(*'-'*)エヘヘ
多分まつり期間はすごく混むと思いますが、
もっとたくさんのチューリップが見られると思うので
オススメですよ!


【ななっちさん】
チューリップ、すごくたくさん咲いてるんですが
これでもまだ半分以下程度なんです。
今週末がまつり期間なのでその頃には
もっとたくさんのチューリップが咲き乱れると思いますよ。
4ポメ達は花よりご褒美でニコニコです(*≧m≦*)ププッ

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
佐倉ふるさと広場のチューリップ 2007のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
