ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
三ツ池公園でお花見 
2007.04.01.Sun 
20070402002155.jpg
昨日からの雨で今日はお花見に行けるかどうか分からなかったけど、
一応アラームを6時半にかけておいたら、
アラームが鳴る前に勝手に目が覚めちゃいました(*≧m≦*)ププッ

恐る恐るカーテンを開けてみると、
お天気は悪くなさそうだけど道路はかなり濡れてる!(>_<)
これじゃ、ワンコを連れてのお花見は無理かな?と思いつつ起き出して、
7時過ぎ頃に再び道路の様子を見てみるとだいぶ乾いて来てる!

それから大急ぎで準備をして4ポメ達を連れてお花見に出かけました♪
行ったのは一昨年もお花見に行った神奈川県立三ツ池公園です。
3つの池の周りや山に約1,600本の桜があるそうで、
本当に桜のキレイな公園です。

ただ名所なだけあって、早いうちならワンコも普通に歩けるんですが、
お昼近くになるとお花見客がすごくて小さいワンコは危なくて歩かせられなくなります。
なので、今回も早めに行って早めに帰ろうと思ったのに、
家を出るのが予定よりもちょっと遅くなってしまい、
高速を使って行くことにしました。

そしたら9時半頃に到着して、駐車場もまだまだ空きがある状態。
でも入口で駐車料金を払ったりするので並んでいたら
あっという間に駐車場待ちの車の列が出来てました(^_^;)

入ってからまず最初に紅枝垂のある花の広場へ向かったんですが、
まだ人は少なめだったのに既にブルーシートで周りを囲まれていて、
空いてる所には写真を撮ってる人達がたくさん!
それでも何とか隙を見て4ポメ達も紅枝垂と撮影できてC=(^◇^ ; ホッ!

20070402002036.jpg

その後、桜の写真を撮りながらワンコの撮影スポットを探していると、
噴水(かな?)のある水の広場で大きな石を発見!
4匹一緒は無理だけど1匹づつ乗せて撮ることにしました。

20070402002144.jpg
↑レオ

そして池の周りに戻った時に今度は抱っこで撮影。

20070402002209.jpg
↑カイ

見上げる高さの桜ばっかりなので、今日はワンコの写真は少なめでした。
そして最後は紅枝垂の近くに咲いてた菜の花と4ポメです(*'ー'*)ふふっ♪

20070402002046.jpg



…さて、今日のお出かけ。

桜だけ見て家に帰ってればとっても満足なお出かけで終わってたんですが、
帰ろうとした時、まだ11時半だったんです。
まだ早いしお腹も空いてきたので家とは逆方向になるけど
前に行ってすごく良かったカフェに足を延ばすことにしました。

そのお店に着いたのが12時20分頃。
ちょうどプードルを連れた方達とエレベーターが一緒になって、
その方達がお店に入ったら残念ながらちょうど満席になってしまいました(T▽T)
でも次に席が空いたら最初に案内してもらえるんだからと思って
お店の前のキレイな桜並木を見ながら待っていたら、
思ったよりも早い12時半過ぎに席に着くことが出来ました。

メニューの中で3品ほど品切れがあったんですが、
パスタとドリアをオーダーしたらドリンクはすぐに、
スープも少ししてから出てきました。
だけどメインのパスタとドリアがなかなか出てきません。
30分位経ってから“遅いな~”と思って周りの様子を伺うと
他のお客さんのテーブルにもドリンクやスープは出てますが、
食事系の物が全く出てません。

更に10分位待って、まだ出ないならキャンセルしようと店員さんを呼び止めると
“あと3分で出ますから”というので仕方なく待っていると
ようやくパスタが出てきました。

でも当然のごとくパスタを食べ終わってもドリアは出てきません。
もちろん他のお客さんの所にも出てる様子がありません。
これじゃ、ドリアが出てくるのは何時になるか分からないと思って
キャンセルしてもらって帰ることにしました。

私達の席は、偶然にも来る時一緒になったプードル連れさん達の隣だったんですが、
彼らは既に1時間くらい待っているにも関わらずメインの食事が出ていない状態で、
穏やかそうな方達でしたがさすがに我慢の限界に来たらしく
店員さんに苦情を言っているようでした。

前に来た時はとっても良いお店だと思ったのに
今日の様子で評価がマイナスまで落ち込んですっごく残念です(T_T)
お店を出た後はもうどこかに寄る気力も無く、
家に帰ってから食事をし直しました(ーー;)
なんかどどーっと疲れちゃいました(ノ_-;)ハア…
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト三ツ池公園でお花見のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
