ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
身延山西谷の枝垂れ桜 2007 
2007.03.23.Fri 
久遠寺境内で桜を満喫した後、西谷周辺を散策しました。
去年は境内よりも桜の開花の進んでいた麓坊付近の桜は
今年は開花が遅れていて見頃にはまだまだというカンジでしたが、
それでもキレイに咲いてる木もありました。

20070325150327.jpg
20070325152221.jpg
↑麓坊の門の前の道で

・・・少しは咲いてるなぁ、と思って撮ったんですが、
写真だと全然咲いてないみたいに見えますね(´・ω・`)ションボリ

20070325151241.jpg
↑北之坊

20070325151303.jpg
↑智寂坊(確か(^_^;))

20070325151317.jpg
↑武井坊

20070325151333.jpg
↑西谷の道路沿いの桜

結局、去年とほぼ同じルートで散策してから
お昼を食べる予定の河口湖方面へ向かうことにしました。

…が!

到着が遅かったのにノンビリ散策していたら
行く予定だったお店のランチタイムが終了して食事が出来ないことが発覚!
なので以前行ったことのあるドギーズカフェに行くことにしました。

20070325151347.jpg

そして行く途中にある展望台からの富士山ですっ!(≧▽≦)
去年はもっと霞がかかってましたが、今年はくっきり見えました♪
せっかくなのでワンコ達も記念撮影。

20070325151406.jpg

…うーん、“柵”との記念撮影になってしまいました(⌒▽⌒;)ゞ

20070325154451.jpg

↑無事、到着したドギーズカフェでの4ポメ達。
期待に満ちた顔をしているのは、おすそ分けが欲しいと訴えているのです(^_^;)

20070325154514.jpg

↑私の頼んだピザとレディースディで付いてたデザート
この後、ピザの耳をもらって満足した4ポメ達でした(*'ー'*)ふふっ♪

今年は桜の見頃よりちょっと前に行ったので
去年と比べるとイマイチかな~?という気もしますが、
それでも枝垂れ桜の本数が多いので、キレイに咲いてる桜も結構ありました。

去年、今年とお花見にやって来た身延山久遠寺ですが、
また来年もぜひお花見に来たいと思います。
そして出来ることなら満開の桜の時期にこれますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
 菜々で~す♪ 

菜々で~す♪
あまりの桜v-252の見事さに、ビックリしました。
きれいですね~。うっとりです。
富士山もくっきり、雄大です。
それにしても、4ポメちゃん+ダックスちゃん、みんないいこで、そろって
記念撮影してすご~い。

- from 菜々 -

 【菜々さん】 

こんばんは~!
私の行った日はまだ見頃直前というカンジだったんですが、
それでもキレイでしたよ('▽'*)ニパッ♪
本数がたくさんあってあちこちで咲いてるから壮観なんです。
富士山の展望台はトンネルを出てすぐのところにあるんですが、
そのトンネルを出た途端に目の前にバーン!と富士山があって
感動するくらいキレイなんですよ。
あ!あのダックスくん、アンとカイの幼馴染なんです。
4ポメ達と、とっても仲良しなんですよ(*^▽^*)

- from せつ姉 -

 ありがとうございました♪ 

リオちゃん・レオくんのお花見舌チロ&
3ポメ1ダックス+富士山を従えた
カイくんの“貫禄”お手本舌チロを
ありがとうございました♪

久遠寺の枝垂桜、ほんとうに見事ですね☆
堪能させていただきました♪
ウチのあたりのソメイヨシノはまだほんの
チラホラていどですので、
きょうは手ぶらにて失礼致します。
今週末あたりから見頃かな?

- from ぽめパパ -

 【ぽめパパさん】 

舌チロのUPありがとうございました(*^▽^*)
レオもOKでトライしてみてよかったです。

久遠寺の枝垂桜、見事ではあったんですが、
もうちょっと、あと1日か2日遅くに行けたら最高だったと思ってそれがちょっと悔しいです。
家の方もソメイヨシノはまだポツポツ開き始めたかな?ってカンジですよ。
せめてもう1回はお花見したいと画策していますが、今週末のお天気が良くないんですよね~(>_<)

- from せつ姉 -

  

見事な桜ですね~v-252
堪能させていただきました~。
富士山も見る事ができてよかったですね。

桜はちょうど満開になってきているので、
この週末は行かれるのかな?
私も、行ってきたいと思いま~すv-343

- from もな -

 【もなさん】 

見頃前でしたがきれいな桜でした~(o^-^o)
富士山は↑の写真なんかより全然雄大でとっても良かったですよ。
すっごくお腹が空いてたけど立ち寄ってしまうくらいです(*≧m≦*)ププッ
桜、そろそろ満開ですかね?
今日は仕事で諦めましたが、明日は見に行きたいな~と思ってます。
もなさんはもう見に行きました???
あとでお邪魔させて頂きます♪

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
身延山西谷の枝垂れ桜 2007のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
