ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
久遠寺の枝垂れ桜 2007 
2007.03.23.Fri 
去年に引き続き、今年も身延山久遠寺へ枝垂れ桜を見に行って来ました(*^▽^*)
今回は私、私の友人、母、母の友人の4人と、4ポメ1ダックスという
珍しく大人数でのお出かけです。

20070325003044.jpg
↑せいしん駐車場から見た本行坊方向の様子
20070325004524.jpg

駐車場から久遠寺境内まで坂道を上ります。
この坂道が運動不足の私にはとってもキツイ(>_<)
なのにワンコは平気でスイスイ上って行っちゃうんですよ~(ノ_-;)ハア…

さてさて。
今年は開花が早くて見頃も早くなりそうだと思っていたのに
開花してから寒い日が続いてなかなか開花が進まず、
お出かけ予定日の今日にちゃんと咲いてくれるかすっごく心配でしたが、
何とか咲いててくれました(TT▽TT)

20070325005106.jpg
↑祖師堂横と向かいの桜

まだつぼみが多いですが、咲いてる花も結構ありました。

20070325005421.jpg
↑仏殿前の桜

この桜が一番、開花が進んでいて八分咲きくらいでしょうか?
まだつぼみも残っていますが、とってもキレイに咲いてます(≧▽≦)
それではキレイな桜をどうぞ~♪

20070325010114.jpg

20070325010129.jpg

20070325010207.jpg

20070325010136.jpg

もちろん、ワンコも桜と一緒に写真を撮りました。
今日はお友達のジェットも一緒に記念写真です('▽'*)ニパッ♪

20070325010523.jpg

そして今日のソロショット。

20070325010654.jpg
↑アン

今日は7時45分頃に出発したんですが、高速に乗る前や首都高など
あちこちで渋滞にあって到着が11時半頃になってしまいました。
富士川沿いの52号では去年も今年も(違う場所だけど)工事をしていたから
車で行く場合は工事渋滞を考慮した方が良いですね。

そんな渋滞の疲れも吹き飛ぶくらいキレイな桜を見れたので、
境内から出て周辺を散策することにしました。
ということで続きは次のエントリーにて。
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
久遠寺の枝垂れ桜 2007のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
