ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
春のお花を見に  後編 
2007.03.10.Sat 
枇杷倶楽部でランチを食べ終わったら14時半頃だったんですが
せっかく南房総にやって来たのに手ぶらで帰るのは何か寂しい。。。

南房総と言えばやはり “花摘み” でしょう!

ということで館山ファミリーパークへ花摘みに行くことにしました。
・・・が!


車を走らせている間にどんどん雲行きが怪しくなり、
30分位で着いたんですが、今にも降りだしそうな空になってます(>_<)
なので急いでお花を摘まなくちゃ!と思いつつ
入口近くにあった“花のかまくら”でまずパチリ。

20070312224529.jpg

そして花摘みのメインのポピー畑の前でもパチリ♪

20070312224603.jpg

20070312224621.jpg

そしてポピーを摘み始めたんですが、途中で雨が降り始めちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
結構大粒の雨だったのでポピー畑の隣にあるストックのハウスで雨宿り。。。

このままもうずっと雨降りになっちゃうのかな~?と思ったけど
少ししたら止んだので残り(10本単位なので)のポピーを摘み、
ポピーだけで良いかな?って思ったけど、
ストックもやっぱりキレイだな~と思って摘み、
通りすがりに咲いてたキンセンカもキレイだな~と摘んで、
結局ポピー20本、ストック8本、キンセンカ6本摘んでお花代は880円でした。

これだけならすっごく安いけど、入園料が一人530円かかってるから
そこそこな値段になってるのかな?
でも自分で選んで摘めるのはやっぱり楽しい~♪

20070312224633.jpg
↑これが今日摘んだお花

ポピーはつぼみの物を摘むからまだ“そら豆”みたい…(⌒▽⌒;)
これ、ホントにちゃんと全部咲いてくれるかなぁ???

今回、行きは約2時間半、
帰りはちょっと渋滞があったけど3時間ちょっとで往復出来ました。
2月に南房総へ行ったご近所さんにお花のおすそ分けに行った母が
その人が行った時はすっごく混んでて片道6時間(同じ千葉なのに!)
掛かったって言うのを聞いてかなりビビリました(^^ゞ

そんなことを聞くと次に行く時にかなり勇気が要りますが、
とりあえず今回は大満足なお出かけでした。
来年には高速が繋がっててくれると良いんだけどなぁ…。
COMMENT TO THIS ENTRY
  

わ~!菜の花以外にも、たくさんのお花を見て、
花摘みもしてきたんですねv-343
ポピーのお花畑もすごくきれいe-343
大満足の南房総でしたね!

- from もな -

 【もなさん】 

そうなんです、“菜の花!”としか思ってなかったけど
色々なお花を見ることが出来ました~♪
ポピーもキレイでしたよ~!
摘んで来たポピーは昨日辺りからようやく何本か開いて来ました。
本当に大満足の南房総でした('▽'*)ニパッ♪

- from せつ姉 -

  

( ゚▽゚)/コンバンハ
初めまして!
土曜日に お世話になります、ぽめらとチャンプです。

4ポメちゃん!!
みんな それぞれ毛色も違って、可愛い~(●´ω`●)
ポピーの前での写真、みんな笑顔で楽しそうですね(≧m≦*)

土曜日、晴れるといいですね!
お会いできるのを楽しみにしてます~♪

- from ぽめら -

 こんにちは♪ 

せつ姉さん、こんにちは~♪
実は先日一度覗いてて、カキコミしようとしたんですけど、何故かコメントページへ進めなくて、足跡残せませんでした~。ごめんなさいです。

さてさてお花綺麗ですね~。
花摘みもできるなんて素敵です☆
4ポメちゃんもみんな笑顔炸裂で、楽しそうな様子が伝わってきます♪
うちはここのところ雪や雨が続いてて、とっても寒いんですよぉ。今日は久しぶりに晴れましたが、週末はまた雪みたいです。。。
もう少し暖かくなったら我が家もみんなでお出かけしたいな~♪

- from 瑠音 -

 【コメントありがとうございます(o^-^o)】 

【ぽめらさん】
初めまして('▽'*)ニパッ♪
お名前はあちこちでお見かけしてました(^^ゞ
室内だからあんまり関係ないかもしれませんが
明日は雨は降らなさそうですが、かなり寒いみたいですね。
かなりウルサイ4ポメ達ですが、よろしくお願いします~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


【瑠音さん】
こんばんは~!
あれぇ、カキコできない時がありました?
こちらこそゴメンナサイです~!

南房総は暖かいので花摘みとかで有名なんです。
今年に限らず2月くらいから花摘みが出来るみたいですよ。
だけど、せっかく南房総で春気分を味わって来たのに最近また冬に逆戻りしてます(ーー;)
今朝は粉雪みたいな雪がちょっとだけだけど降ったんですよ┐(´-`)┌
瑠音さんも春のお出かけ早く出来ると良いですね('▽'*)ニパッ♪

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト春のお花を見に  後編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
