ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
紫ってむずかしい 
2005.07.05.Tue 
うちには仏壇があるので、夕食前に必ずゴハンやお水、お花のお水を交換します。
そして、今日もいつも通り交換していて気がついたんですが
新しいお花になってました。
桔梗とトルコ桔梗です。

それを見ながらふと思い出しました。
日曜に向日葵を撮った花壇と同じ所に桔梗も咲いてたんですが
急いで帰らなければならなかったんで桔梗の撮影が出来なかったことを…。

なので、無性に桔梗が撮りたくなって、仏壇からちょっと拝借して
撮影練習してしまいました(^^ゞ
仏壇のお花なんて使うのもしかして私くらいだったりして。。。

20050705233105s.jpg
…撮ってみて思ったんですが、
紫ってむずかしい!

撮ったのを液晶で確認したら、青い桔梗になってて大ビックリ!
それでいろいろ設定をいじって何とか紫っぽい色になったんですが
でもまだ実物とは違うなぁ。。。
でも今の私にはこれが限界でした(ーー;)

20050705233126s.jpg

そしてトルコ桔梗。
こっちの紫もなかなかその通りになりません。
しかも室内が汚いので(爆)出来るだけそれらの物が
写らないようにっていうのも一苦労です(^_^;)

20050705233146s.jpg

そうそう、以前シリカゲルが復活してくれなかったんで
新しい物を買って入れたんですが
そいつもチンしてるのになかなか復活してくれません(T_T)
3分とか5分とか袋には書いてあるんですが、
チンし過ぎると爆発しそうな気がしてなかなか長時間出来ません(>_<)

でも全然復活してくれなかったんで今日は電子レンジをかけて
キッチンから脱出して待ちました。(^_^;)
最初、“解凍”の方で終わるまでやったんですが
それでもピンクの粒が青くなってくれません(T_T)

なので次は意を決して“温め”の方でやってみました。
こっちは更に怖いので1分で止めたんですが、
そしたらようやく青く復活してくれましたo^∇^o)ノ  
なので大急ぎでドライボックスに入れました。

やっぱり、ちょっとやそっとじゃ復活しないモノなんですねぇ。。。
COMMENT TO THIS ENTRY
  

そういえば、家の庭にも桔梗がありました。^^;
それも、鉢植えに数年前植えたやつが、何にも手入れをしないのに毎年雑草とともに花を咲かせてくれています。(カワイソウ・・・)
結構丈夫な花なんでしょうか・・・(笑)花は枯らすのが得意なので何もしなくても咲いてくれるとホントに愛おしいです。アハハッ!
家のはピンク色です。いろんな色があるんですね。トルコ桔梗って初めて見たかもしれません。またちょっと違った感じがするお花ですね。
せつ姉さんの画像見てると私もデジカメ欲しくなってきました。ムリかなぁ~~~(゜o゜)オカネガナイ・・・
なので、せつ姉さんのお写真で楽しませてくださいね(^_-)-☆

シリカゲルってチンすれば復活するんですね。シラナカッタァ~~~^^;いろいろお勉強になりましたワン(#^.^#)アリガトウ♪

- from milky-rabby -

 シリカゲル 

室内で撮影すると色が微妙に違いますよね!お天気の良い屋外で撮ると実物以上に綺麗に撮れるしね。カメラっておもしろいですね♪でも雨続きで私のお花のブログは全然更新できず・・。

シリカゲル。私が子供の頃ピアノにシリカゲルを入れてたんだけどその当時はフライパンで大豆をいるようにしたらすぐブルーになった記憶があります。いまはレンジでチンなんだねo(●^▽^●)o

- from かおりん -

  

【miky-rabbyさん】
え!?ピンクの桔梗ですか?
私は紫のばっかり見てたんで紫しかないのかと思ってました(^^ゞ
ピンクも可愛いでしょうね♪
トルコ桔梗もなかなか可愛いんですよ(*^-^*)
しかも結構長持ちするし。

うんうん、他の人の写真を見てると欲しくなりますよね~、デジカメ!
それで私も一眼なんぞ買っちゃいましたし(^^ゞ
でも自分で撮ると何かが違うんですよ。
同じカメラ使ってるはずなのにな…、って思っちゃいます(T_T)


【かおりんさん】
室内だと設定によって全然色が違います!
今までのコンデジの時はそんなに気にならなかったんですけどね~。
カメラ、面白いけど難しいです(ーー;)

へ~!ピアノにもシリカゲルって使うんですか?
フライパンで炒るってそのもの自体をですかっ!
それならビクビクしながらチンする必要ないってことですよね!?
これからはもっと気楽にチンしよっと♪
教えてくれてありがとうございます~!

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト紫ってむずかしいのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
