ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
吉野梅郷へ 
2007.03.03.Sat 
先週見に行った梅がイマイチだったので、
今週は青梅市にある吉野梅郷、その中の“梅の公園”へ行って来ました。



今日は午前中が仕事だったので出発が午後になってしまったけど、
家に帰って道路交通情報を見たら首都高にも中央道にも
渋滞の表示が無かったので思い切って行くことに決め、12時半に家を出ました。

すると道路交通情報の通り高速はとってもスムーズで、
あっという間に八王子に着き、そこから一般道もほぼ順調で、
近くになったら渋滞になるかも?という不安をよそに全然渋滞にハマることなく
無事に公園近くの駐車場に車を停めることが出来ました(*´ο`*)=3

公園の入口の開花状況によると紅梅は見頃、白梅は3分とのことでしたが
場所によってはどちらもキレイに咲いてました♪

20070304224633.jpg
↑まずは白梅と

20070304224651.jpg
↑紅梅と

20070304224706.jpg
↑数少ない枝垂れ梅と

この公園は山の斜面にたくさんの梅が植えられているので
上の方からの眺めがとってもキレイですっ!(≧▽≦)

20070304225528.jpg

20070304225540.jpg

こうして梅を十分堪能して公園から駐車場へ戻ったんですが、
その途中にキレイな紅梅が咲いてたのでまたまたパチリ☆

20070304224721.jpg

20070304225619.jpg

紅梅が見頃の時期に来れて本当に良かったぁ♪
白梅もキレイだけどやっぱり紅梅が好きだな~って改めて思いました(*'-'*)エヘヘ

帰りは高速でちょっと渋滞がありましたが、
それでも行きも帰りも片道約2時間半だったので
遠いから諦めようかと思ってたけど思い切って行って正解でした。
また来年も行けると良いな♪
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
 初めまして♪ 

コメントをどうぞたかピーさんのブログより飛んできました。あまりにも可愛い写真に釘付け♪コメント残さずにいられなくなりました(∩_∩) 4ポメちゃん みんな仲良しですね?みんな揃ってカメラ目線がたまらなく可愛いです★ また寄らせていただきますv(=∩_∩=)

- from LAM&Q-ママ -

  

梅 綺麗ですね~ +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
いろんな色があるんですね!
上からの眺めが ほんとに綺麗ですね^^
梅をバックにした4ポメちゃんも 可愛い♪
どの写真も 笑顔が楽しそうです>▽<
いつも ちゃーんと並んで撮影できて
みんな お利口さんですね^^

- from ミッキーママ -

  

お仕事のあとで行かれたんですね。
お疲れ様でした~。
たくさんの梅が見れて良かったですね。
最後の方の濃いピンクの梅がとてもきれいe-266
4ポメちゃんたちも、お花を満喫できたみたいですね。(*^-^*)

- from もな -

 【コメントありがとうございます】 

【LAM&Q-ママさん】
いらっしゃいませ(o^-^o)
コメントありがとうございます。
4ポメ達はケンカもするけど基本的には仲良しです。
いつも同じような集合写真ばかりですが、良かったらまた遊びに来て下さいね(*^▽^*)


【ミッキーママさん】
観光協会のHPによると120品種あるらしいので、きっとそれぞれ微妙に色合いとか違うんだと思います。
上から見ると遠くの梅は霞んだカンジでホントにキレイでしたよ(o^-^o)
この日は気温も高めだったし、坂道を登ったりしたんで
きっとみんな暑くて笑顔になったんだと思います(笑)
寒い時って不機嫌そうな顔になっちゃうんですよね~(^_^;)


【もなさん】
もう前日から当日の午前中なんて行こうかどうしようか悩みまくって
仕事も手につかないくらいでしたよ(*≧m≦*)ププッ
でもこれで今年の梅見は満足できました。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、私も最後の紅梅の濃い色がすごい好きです。
4ポメ達は花より団子で撮影した後にもらえるオヤツで満足したようです(笑)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト吉野梅郷へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
