ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
グアム旅行 3日目 
2007.02.10.Sat 
昨日の時点でまだ何をするか決まってない一日でしたが、
イルカウォッチング&ボートシュノーケリングの予約を入れられたので
10:30頃の送迎バスに乗ってイルカを見に行って来ました♪
私が参加したのは2便目で、
1便目ではイルカを見ることが出来たと日本人のガイドの方がおっしゃったので
かなり期待しながらクルーザーに乗って、まず最初に見たのはトビウオ。
それでまず“おお~!”となって少ししたらイルカの居るポイントに到着。

船長さんが前方に居るっていうのでよ~く目を凝らしたら
何となく居るような気が…。
で、更にそちらへ近づいていくと、目を凝らす必要も無いくらい
あっちこっちにイルカがたくさん!!!

少ない時は5頭くらいの小さな群れの場合もあるって言ってたけど
今日は30頭くらいの大きな群れが居て
あっちにも居るし、こっちにも居る状態でみんな大興奮ですヾ(≧▽≦)ノ☆

私は水に濡れると困ると思ってケータイしか持ってこなかったので
大した写真は撮れませんでしたが、↓なカンジです。

20070218114321.jpg

20070218114335.jpg

20070218114355.jpg

20070218114407.jpg

友達がデジカメで撮ってたのでその画像をもらえたら
またUPしようかと思います(^^ゞ

しばらくイルカを見てからまた別のポイントに移動し、
今度はボートシュノーケリングです。

クルーザーから恐る恐る海に入って中を見てみると、
すっごくキレイな海の中が見えて大感動!!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
種類はまったく分かりませんが小さな魚がたくさん海面付近まで来てるけど、
下の方には単独行動っぽいちょっと大きな魚が居たり、
海底の珊瑚と珊瑚の間から離れない魚も見えたりと
ビーチでのシュノーケリングとは迫力が全然違います。

ライフジャケットを着ているため海面をプカプカしてる自分を

まるで 海ガメになったよう♪(´▽`)  と思いながら

ほんわか気分で漂っていました(笑)
そして激しく後悔したのは、

水中で撮れるカメラを買ってくれば良かった!

ということo(T^T)o
もしシュノーケリングをする予定のある方は用意することをオススメします。

シュノーケリングの時間は大体30分くらいかな。
シュノーケリングの後にクルーザーの上でお弁当を食べ、
食べ終わったら帰ります。

昨日のビーチも良かったと思ったけど、
今日のイルカウォッチング&ボートシュノーケリングは
申し込んで本当に良かった!
またグアムに来たら絶対またやろうと心に決めました。
* テーマ:グアム - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトグアム旅行 3日目のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
