ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
グアム旅行 1日目 
2007.02.08.Thu 
今日は2度目の海外旅行、そして初めてのグアム旅行の出発日です。
飛行機は20:30成田発のノースウェスト82便。
遅くても出発の2時間前までに空港に着くようにと旅行会社からの案内にあったので
16時半に上がって18時頃に空港に着くようにしようと思ってたんですが…。
事務長が15時頃から“まだ時間良いの?”と言ってくれるので
お言葉に甘えて16:15頃に仕事を切り上げ、
ゆったりと空港に向かうことが出来ました(o^-^o)

京成線で空港に到着したんですが、駅から空港へ入る所でまず最初にパスポートチェック。
空港内に着いてすぐにノースウェストのカウンターへ向かったんですが、
カウンターに行く前に荷物検査&パスポートチェック。
カウンターでもパスポートチェック。
その後にセキュリティチェック。
最後に搭乗ゲート前でも荷物のチェック。

こんなカンジで飛行機に乗るまで何回もチェックを受けて“厳しいなぁ~”と思う反面、
手荷物での液体は100ml以下の容器に入れてそれをジップロックなんかの
20cm×20cmの透明な袋に入れないとイケナイって言われたのに
それのチェックはされなかったような…?なカンジでした(^_^;)

そんなこんなで飛行機に乗り込んで約3時間半後、
深夜のグアムに無事到着~♪
・・・着いたら小雨が降ってました(^_^;)

空港からホテルまで送迎バスで送ってくれるんですが
バスに乗ったのは私と友人の他は女の人が一人だけ。
私達の泊まったニッコーの手前のオークラで下りて行きました。

下りた人を見送りながら一人旅?後から合流???とか
余計なことを考えていたらあっという間にニッコーに到着です。
ホテルに着いたら運転手さんがチェックインの手続きをしてくれて
フロントから鍵や色々なパンフレットをもらって来てくれたんですが、
そのルームナンバーを見てショック!

何と “444” でした…。…しーん

333とか555なら全然気にならないけど444だったので
“444だって!”と私達が騒いでたら運転手さんが“ラッキーナンバー♪”
って言ってくれたけど、それでも気分は下り坂。
ま、666よりは良いかと思いながら部屋に入って中を見た途端、
更にいや~なカンジに…(ーー;)

何故なら、二人なのにベッドやアメニティが全て3つづつ用意されていて
何となくコワイんです(>_<)
だけど、そんなことを口に出したら余計怖くなるので
私も友達も出来るだけそのことには触れないで
“広いし、思ったよりキレイな部屋だよね”とか
“端の部屋だから良かったよね”と何とか気分を盛り上げながらも、
部屋の電気は明るめのまま寝ることにしました(⌒▽⌒;)ゞ

そして翌朝。
明るくなったら夜ほど怖くなくなったのでお互い
“昨日最初に見た時は怖かったよね”とか
“夜中に目が覚めたら(空いたベッドに)誰か寝てたらどうしようとか思ったよ”とか
“きみ(私)が部屋に入った途端悲しそうな顔をするから
やっぱり怖いんだと思って余計怖かったよ”とかそんな話をしちゃいましたが、
元々霊感の無い二人なので宿泊中、何事も起こりませんでした(笑)


【グアム旅行 2日目】へ続く…
* テーマ:グアム - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

あらっ、ニッコーに泊まられたのですね~。
私もだいぶ前に社員旅行で同じ所に泊まりましたよ。

444って・・・すごい部屋番号ですね。
でも、フロントに鍵を預けるときなんかは忘れなくていいですね。
お部屋が結構広くて2人でゆったり出来たのではないですか?
続きも楽しみ~☆

- from indyママ -

 【indyママさん】 

社員旅行でグアムですかぁ!w( ̄o ̄)w オオー!
それは羨ましい!
ホント444は一度見たら忘れられないナンバーですよね(ーー;)
お部屋は割りと広い方なのかな?
でも3人だったらそれ程でも無いような程度の広さでしたよ。
続きも少しUPしましたが、なかなか進まないのは何故なんだろう???(T▽T)アハハ!

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトグアム旅行 1日目のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
