ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
ブラッシング 
2007.01.21.Sun 
年末にシャンプーした4ポメ達ですが、
シャンプー後、2週間経ったかどうかっていう頃から汚さが気になっていた上に
リオが何か臭い物を体に擦り付けたので耐えられずに昨日シャンプーをしました(ーー;)
今回、いつもより早く汚くなったような気がするんですが
その原因はやっぱり“サボリ”でしょうか…(⌒▽⌒;)ゞ
年末年始を挟んで怠け癖がついてしまったせいか、
ついついブラッシングをサボってしまうんです(>_<)

だけどサボると次にやる時が更に大変になって億劫になるから
シャンプー後のサラサラを持続するために毎日頑張るぞ!(p`・ω・´q)
と、気合を入れ直して、ブラッシングに励むことにしました。
なのでいつもは大変だからとついつい母に任せてしまう(押し付けるとも言う)
レオも私がブラッシング。
でも今日はシャンプー後なのでいつもより全然楽ちんでした♪

そのレオをブラシし始めてすぐ、お尻の近くをブラシし始めた時に
どこからともなくかぐわしい香りが…。
???と思ってお尻の毛を掻き分けて見たら
1円玉よりちょっと小さいくらいのウン○がしっかり付いていましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ウン○の臭いって強烈ですよね~!
見えてなくてもどこからか臭ってきます(⌒▽⌒;)

そんなウン○付きだったレオですが、今日は痛い思いも…。
脇の下をブラッシングしたら両脇に小さな毛玉が出来ていて
それを取ろうとした時に3回ほど“キャン!”と言わせてしまいました。
慌てて謝ったんだけど、嫌そうな顔で睨まれてしまいました(^^ゞ
これでも一応、気を付けてやってはいるんだよ~o(T^T)o
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
 シャンプー 

うちは週末からグレースのおちりを何度も洗うはめになっておりますi-229
恵比寿の可愛い獣医さんね~、せつ姉さん達が行った数日後にダウンしちゃったのi-240
もう平気みたいだけど、あの日に行ったのは正解だったねi-239

- from やこ -

 【やこさん】 

え!?グレースちゃん、何度もおちりのシャンプーしてるんですか?
どうしたのかな?
あとでお邪魔しなくちゃ!
恵比寿の獣医さん、ダウンって風邪ですか?
私が行った時は体調悪そうとか全然気が付きませんでした(⌒▽⌒;)ゞ
タイミング良く見てもらえて良かった~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

- from せつ姉 -

 こんにちは♪ 

うん○の臭いって強烈ですよね~。
うちも時々おちりにつけたままうろうろしてる子がいて、もうすぐわかりますよね~。
本犬も気持ち悪いのかなんか変な歩き方してるし(笑)

そうそうブラッシング、ホントちょっとおさぼりしちゃうと次が大変なんですよね~。
ほっとくと毛玉なんてすぐできちゃう♪
かわいそうだからこまめにやってあげなくちゃ。。。

↓のラーメンマジメに美味しそう。。。
お昼までまだ約2時間あるけど、すでにおなかがすいた私です(汗)

- from 瑠音 -

  

そうそう、付いてると本犬も気になるみたいで歩き方が変だったり
妙におちりを気にしてたりしますよね(笑)
たまにちょびっとだけ落ちててもすぐ分かるくらい、強烈な臭いです(*≧m≦*)ププッ

今週は月曜にお出かけしたからサボっちゃったけど
昨日・一昨日はブラッシングしましたよv(*'-^*)bぶいっ♪
うちは特にレオが毛玉が出来易いんでホント、こまめにやってあげなきゃです(⌒▽⌒;)ゞ
多頭飼いは大変だけど頑張らなくちゃ!ですよね(^_-)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトブラッシングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
