ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
クローズアップレンズ 
2005.06.28.Tue 
先日…。
紫陽花を見に行った時には持っていくのを忘れてしまったんですが
実はある物を購入しました。

それは クローズアップレンズ です。

お友達のちえこさんの所でその存在を知ってから
マクロレンズは手が出ないけどこれなら手が出せる♪
と意気揚々と○タムラへ…。

20050629003302s.jpg

おおっ!
寄れるようになった♪

20050626001248s.jpg

こんなのとか♪
これってまだまだ寄ってるとは言えないんでしょうが
それでも嬉しいですぅ(TT▽TT)

あ!そういえば。
カメラをしまっておくドライボックスを買ってシリカゲルを入れていたんですが
まだ数日しか経ってないのに気が付いたら湿度が70%超!

最初に入ってた紙に電子レンジでチン!したらまた湿気を取ってくれるって
書いてあったのを思い出してチン!したんだけど、全然復活してくれない。
なので仕方が無いからホームセンターでシリカゲルを買ってきました。
シリカゲルが売ってるのなんて始めて知りましたぁ(^^ゞ

入れてちょっとしてから見たら湿度がグーンと下がっててホッと一安心。
買ってすぐにカビ生えちゃったら切ないもんね!

買ってきたシリカゲルの袋にもシリカゲルの再生方法が書いてあって
“解凍”で5分もチンするって書いてあった。
どうりで復活しない訳だ!
でももう、古いのは捨てちゃったよ。。。(^^ゞ

またまた全然関係ない話だけど私が好きだったドラマ
“離婚弁護士”が終わってしまった(T_T)
連続モノになる前から好きだったから連続になった時には嬉しかったのに
あっという間に終わっちゃいました~(>_<)
毎回は見れなかったけど、いつも笑わせてくれるて楽しかったのになぁ。
うーむ、残念!
COMMENT TO THIS ENTRY
  

クローズアップご購入ですね(^^)vレンズってほんと高いからおいそれと
買えませんよね(泣)。とりあえず手持ちのレンズで寄りたい!と
いう時にぴったりだなぁと思いました。お手軽お手頃ですし。
寄り寄りなお花も楽しみにしておりますー♪アジサイさんも綺麗ですね!
1枚目のお花はなんという名前でしょう。見たことがあるような・・・

ところでドライボックス、うちもシリカゲルをちんしまくってます(^^;
本日はこのネタ予定なので(笑)後ほどTB送らせていただくかと・・・。

離婚弁護士、私も見てたんですよ~。面白かった!
ヅカ時代はよく知りませんが、天海祐希好きです。

- from ちえこ -

 ぽめ 4匹(^o^) 

こんにちわ ちえこさんの所から飛んできました。

「コタちゃんが 4匹!」と しばらく右上のプロフィール写真を眺めてました(^^;

でも、ちょっと 違った(爆)


  

【ちえこさん】
ホント、レンズは簡単には手が出せないです~(ーー;)
なのでクローズアップレンズを教えてもらえて助かりました(*^▽^*)
え?1枚目のお花の名前ですか?
…私には分からないんで、家に帰って親に聞いてみます(^^ゞ

それとTBありがとうございました(o^-^o)
TBをしたら、されたらこうなるんだぁ!っていうのが
何となく分かりました。

シリカゲル…。
チンしまくってるんですか?
シリカゲルって、そんなにすぐ湿気を取ってくれなくなるものなんですか?
“○ライペット”とかみたいに長い間効果が持続すると思ってました(^_^;)
根性無いんですね…(笑)

おお!
離婚弁護士見てましたか!
面白かったですよね~♪
私もヅカ時代なんて全然知りません(爆)
みんなが“ボソッ”ていう一言が好きだったんですよ~(≧▽≦)


【あふらさん】
初めまして~!
はい、ポメが4匹おります♪
そうですねぇ、コタくんとはかなり違うと思います。
特に大きさとか、大きさとか、大きさとか…(爆)
下手したら3倍くらい体重あると思うんで(ーー;)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトクローズアップレンズのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO]昆虫じゃないのです。お花の上にいるのはタモリです。えぇ、人間ですから近づいて撮ったってちっとも怖くないのです。
2005.06.29.Wed .No1 / コタログ / PAGE TOP△
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
