ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
お金を落とした! 
2006.12.25.Mon 
今日、25日は私の給料日です。
振込み口座は最寄り駅の駅前にあるんですが、
駐車場が無いので最近は銀行に行く母に一緒に下ろして来てもらってます。
今日も朝、通帳とカードを渡して頼んだんですが、家に帰ると母が、
“今日、下ろした○○○(私のこと)のお金、全部落としちゃった!”とか言うんです。

それで“続き聞きたい?”と言うので、話の続きを聞いたんですが…。
母はいつも何件かの銀行をハシゴします。
今日も何件か廻らなければならなかったので
大掃除をしながら合間を見て朝、早めに銀行に行ったそうです。
そして私の口座からもお金を下ろし、銀行の封筒に入れてバッグにしまって
急いで家に帰って大掃除の続きをやったそうです。

そして午後。
大掃除を続けていると1本の電話が入りました。
相手は私の口座のある○○○銀行です。

銀行の人が言うには、キャッシュコーナーにお金の入った封筒が落ちていて
拾った方が銀行に届けて下さったとのこと。
でも封筒に入っていたのは現金のみで、それなのに何故家だと分かったかと言うと
お金が拾われた辺りの防犯カメラの映像を確認したら、落とした人が写っていて
その時間帯のディスペンサーの記録も確認したら
私の口座からの引出金額とピッタリ同じだったので家に電話が来たということです。

もちろん母はその電話で始めてバッグの中にお金が無いことに気付いて
お金を落とした!などというハラハラ・ドキドキ感を感じることは一切無かったんですが(笑)
連絡が来た後、また銀行に行ったり、
拾って下さった方のことを聞いてお礼をしようと相手の方に電話を掛けたんだけど
留守でなかなか連絡が着かなかったとか
ようやく連絡が着いた後、買い物に行ってお菓子を贈ったとかあって

“今日は本当に大変だったんだよ!”

などと言ってました(^_^;)

私は“お金を落とした”と言っていながらそれほど深刻そうな顔をしてないことや
もし落としたまま行方不明になってたとしたら私が家に帰る前に
絶対電話して来るだろうって思ってあんまりハラハラしなかったんですが
それでもよく戻ってきたな~!と感心しちゃいます。
銀行の人も“普通だったらまず戻ってこない”と言ってたそうです。

今回、戻って来たのは
①銀行の中の落し物は防犯カメラを意識してか届けてくれる人が割と多い
②たまたま利用者が少なかった
③下ろしたお金を別の口座に振り込んだりせず、引出金額そのままだった
④親切な人が拾ってくれた
の4つが重なったからのようです。

でももし、戻ってこなかったら今月の給料丸々落としたってことになるので
どうなってたことやら…、です(⌒▽⌒;)ゞ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトお金を落とした!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
