ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
ドキドキなドライブ 
2006.12.15.Fri 
今年の5月から教習所に通っていた妹が
11日にようやく免許を取りました。
取ってから2回ほど母が妹の運転の練習に付き合って
“○○○(私のこと)が取った時より上手いよ”と言うので
今日の会社帰りに運転してもらうことにしました。

その運転は…。
確かに“怖くて乗れない”ってほど下手じゃないけど
運転してるとフラ~ッと真ん中に寄って行ってしまったりする、
それなのに異常に安全運転でした(笑)

例えば“ウィンカーは曲がる30m前に出す”(だっけ?)って習うけど
“普通はこんなに早く出さないよ?”と言っても
“いいの!その方が後ろの人に親切でしょ”と言って
頑固に教習所の教えを守るつもりのようです。
…今は(笑)

途中、寄り道をしたからコインパーキングで車庫入れした時は
入れるまでにちょっと時間がかかったけど、
その間誰も来なかったので何とか無事に停めることが出来ました。

そんなカンジで最初はドキドキしていたんですが
結構、私もリラックスして来た頃、ドッキリが!Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!

交差点を右折しようとしていた時、自転車が横から来たので
私は信号を横断しそうだなって思ったんだけど
妹は気が付かなかったのかそのまま曲がって行ってしまって
横で私が騒いでも“え!?”見たいなカンジでそのまま右折続行(ーー;)

自転車が止まってくれたから良かったけど
止まらなかったら轢いちゃってたかも知れないと
心臓がバクバクしちゃいました(ノ_-;)ハア…

ま、取りたてだから仕方ないけど
一人で運転出来るようになるにはまだまだかかりそうです(⌒▽⌒;)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトドキドキなドライブのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
