ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
今日のモデル 
2006.11.14.Tue 
カテゴリの“アン”が“0(ゼロ)”なので
今日はアンにモデルをしてもらおうと思ったんですが、
すごーく嫌そうな…、というより目を閉じてしまうので
仕方なく他の子をモデルにすることにしました(^_^;)

061114 003
誰にしよう…と思った時に、とりあえず近くに居たカイをパチリ。
だけどカイは良く撮ってる(気がする)のでモデルはリオに変更。
でも↑のカイ、見事なおにぎり型でなかなか好みです(笑)


さて…。
何故いきなりワンコにモデルをしてもらったかと言いますと、
実は先週、新しいレンズをゲットしたんですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

今まで私が持っていたレンズはF値が大きかったから
暗い所や室内での撮影をすると失敗ばっかりだったので、
明るいレンズが欲しいなぁって結構前から思っていたんですが
ついうっかり先週購入してしまったので(笑)
練習を兼ねて室内写真を撮ることにしました。

061114 046

061114 040

061114 056

…しかし、単焦点レンズって慣れてないせいか使いづらい(>_<)
今まで自分は動かずにズームで合わせてたのを
単焦点は自分が動かないとイケナイので、
“しまった、これ以上下がれない!”とかなってます(笑)

その他に困ったことは、この新しいレンズ、
49mm径なので近所のカメラ屋さんや電気屋さんでは
保護フィルターが売ってなかったんです∑(=゚ω゚=;) マジ!?
置いてあるのはみ~んな52mmからでした…。

なので都内の電気屋さんまで行って買って来たんですが
やっぱり大きなお店は色々な物があって楽しかったぁ('▽'*)ニパッ♪
買うつもりなんて無かったけどレンズポーチや替えの充電池、
それに新しく貼り直そうと液晶保護フィルムまで買って来たので
私の*ist DSちゃんは液晶も綺麗になって気分爽快です(o^∇^o)

今週末の旅行のホテル内撮影、頑張るぞ~♪
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

おにぎり型って可愛いですよね!!
カイくん モフモフでギュってしたくなります~>▽<
私も大好きな形(?)です(*≧m≦*)

仙台旅行 楽しそうですね^▽^
お食事も美味しそうだし>▽<
北海道から殆ど出たことがない私も 旅行気分を味わいました☆彡 
 
週末も お出かけなんですね^^
いってらっしゃーい♪
写真 楽しみにしてます☆彡  



- from ミッキーママ -

 【ミッキーママさん】 

ミッキーママさんもおにぎり型好きですか?
家は男の子組が今、モフモフなんでギュッてすると気持ち良いです。
ミッキーくんもモフモフだからミッキーママさんにギュッとされてるのかな~?(笑)

仙台旅行は楽しかったです('▽'*)ニパッ♪
でも疲労困憊しましたけど(^^ゞ
明日からの旅行も疲労困憊することと思いますが
今からすっごく楽しみですー♪

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト今日のモデルのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
