ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
今年2度目のコスモス 
2006.10.19.Thu 
今年はどこにコスモスを見に行こうかと探してた時、
行ってみたいと思った場所はいくつかあったんですが
どこも日帰りで行くのはちょっとキツイかな?という場所だったので、
どこか日帰りで行ける場所をと色々探しまくって見つけた所に
今日は有休を取って行って来ました♪

061019 054

ここは群馬県の板倉町にあるコスモス畑です。

広さはなんと 60ha!

…と言われてもピンと来ないんですが、

東京ドーム 12.5個分!

コスモスの数 8,000万本!!!

と言われると、それはものスゴイのでは!?と思って
今年は絶対、絶対ここに行くぞ!と思ってようやく行って来ました。
しかもここ、すごいのは本数や広さだけではありません。
平日だと駐車場も無料、そして一番重要なのは

摘み取り自由!(≧▽≦)

なことです。

…ということで花摘みが一応メインの目的ですが
やはり写真も撮りたいということで花摘み前に撮影。
でも天気が良すぎてワンコも人間も暑くて、暑くて大変でした(^_^;)

061019 002
↑…暑くてやる気のないアン(^_^;)

061019 019
↑コスモスのレイの中に居るようなカイ

061019 038
↑“イケナイ!”と言っても花を食べるレオ(ーー;)

061019 078
↑レオ&リオ
頭の上に物を乗せるのは嫌みたいなんですが
何とかコスモスを乗せることが出来ました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

061019 099
ここはピンクのコスモスの他に、キバナコスモスもあります。

061019 106

出来るだけ遠くまで写るように
ちょっと高い所に乗って撮ったんですが、
コスモス畑の広さはこんなもんじゃなかったです。
キバナコスモスの向こうにも、この写真のもっと右の方にも
延々とコスモスが咲いていて、
あまりの広さに端まで行く所か半分までも行けませんでした(^_^;)
それでも山のようにコスモスを摘んで大満足です(o^-^o)

行きはPAに寄ったけど帰りは寄らずに真っ直ぐ帰ったら
1時間くらいで帰れたのでまた来年も行ってみようかな♪
すっごく広大なコスモス畑でしたよ。
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

なんという太っ腹なところでしょう。
スケールが大きすぎ!
「ここ、本当に日本?」って感じですよね。
近ければ行ってみたいんだけど、かなり遠いよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
カイ君いい場所を見つけたねっ。

- from きむ -

  

わぁ~摘み取り自由なんて 初めて聞きました!
広いし 綺麗だし いいなぁ~^▽^
コスモスと一緒に写ってる写真 どれも可愛い♪
特にお花を食べてるレオくん・・・>▽<
美味しかったかな~~^0^
近かったら是非1度 行ってみたいんだけどなぁ~♪

- from ミッキーママ -

 【コメントありがとうございます】 

【きむさん】
ホント、太っ腹ですよね!
一応10/7~29まで“コスモスまつり”ということなんですが
期間中はいつでも摘み取って良いなんて普通はありえないです。
ホントにすっごくおススメですがきむさんのお家からじゃ
ちょっと遠すぎますね~、残念!(^_^;)


【ミッキーママさん】
摘み取り自由って初めてですか?
実は去年も摘み取り自由の所に行ったんですが
今年のは規模が全然大きかったです。
ホントに近かったらぜひ!ってオススメしちゃうんですが
完璧に無理ですよね~。
…レオはお花と写真を撮ろうとして座らせると結構食べちゃうんです。
糸くずが落ちてても食べちゃうくらいなんで
きっととても美味しかったんではないかと思います(^_^;)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト今年2度目のコスモスのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
