ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
秋を求めて 
2006.10.15.Sun 
061008 047

PCが修理中だったのでUPが遅くなりましたが
10/8にせっかくの三連休だからと一足お先の秋を求めて
富士山に行って来ました。
本当は前日のテレビで見た群馬の白根山の紅葉が素晴らしくて、
行ってみたいと思ったんですが、ちょっと遠過ぎるので
もうちょっと近くで紅葉が見られそうな富士山に決めました。

行き方を中央道にするか東名道にするかすごく迷ったんですが
朝、家を出る前にすでに中央道は渋滞20km、東名道は8km位だったので、
迷わず東名道で行ったら御殿場まではかなり順調に行けたのに、
御殿場ICを下りるのにも渋滞、御殿場市内を通過するのにも渋滞、
そして富士山スカイラインの5合目直前でまた渋滞にあって
結局5合目に着いたのは12時過ぎ…。
家を出たのが8時前だから4時間近くかかってしまいました(^_^;)

でも行った甲斐は十分ありました!
もう本当に抜けるような綺麗な青空で
駿河湾がものすごく近くに見えましたO(≧▽≦)O

061008 008

061008 018

061008 019

本来の目的の“紅葉”にはまだちょっと早かったかなってカンジですが
それでも↓のように多少紅葉してる木もありました。

061008 001

5合目から下りた後は、行く途中にあった“水ヶ塚公園”で
休憩することにしました。
本当は食事でも出来れば…、と思ってたんですが
そば・うどん系もゴハン系も30分以上かかるうえに
みかんソフトまで切れてると言われ、非常に寂しい思いをしながら
ドーナッツとお菓子を買って我慢することにしましたo(T^T)o

061008 065

水ヶ塚公園からは宝永火口がよく見えました。
最後に5合目で撮った写真をもう一枚♪

061008 039

* テーマ:富士山 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

水が塚公園は遠いので2回ほどしか
行ったことがありません。
夏にドライブしていて涼しいところ…って思って
どんどん上がってきたらこの公園が
見つかったの!
これからは寒くなるから今のうちですね。
それにしても真っ青な空ですね。
3連休は快晴でしたものね。
パソの調子はどうですか?

- from きむ -

 【きむさん】 

実は水ヶ塚公園はきむさんのブログで知って
良さそうな所だなって思って行ったんですよ(o^-^o)
標高が高いからここは夏でも涼しいんですね。
この日は結構風が冷たかったけど我慢できましたが、
紅葉の見頃になったら寒くてあんまり行きたくないかも知れないと思いました(^^ゞ

パソは昨日ようやく一段落したカンジです。
でもまだ元通りにはなってないので少し不便です(ーー;)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
秋を求めてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
