ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
紫陽花と菖蒲 
2005.06.23.Thu 
ちょっと時間が経ってしまいましたが、日曜に行ったお寺で撮ったお花たちです(o^-^o)

20050621015029s.jpg

まずはこの紫陽花。
薄い水色でとってもキレイです(o^-^o)
そしてピンクの紫陽花。
花びらの縁がフリフリしててとっても可愛いです。

20050623220911s.jpg

私が撮った花がなんていう種類かな?って思ってちょっと調べてみたんですが
たくさん種類あるんでほとんど分かりませんでした(^_^;)
↑は、“黄金葉あじさい”かな?って思うんですが
ハッキリとは分かりません(>_<)

20050623220011s.jpg

そんなカンジでほとんどお名前不明な紫陽花たちですが
これはきっと“アナベル”だと思います。
テレビでも見たし…。
でも自信はありませんが…(^_^;)

20050621015829s.jpg

そしてこれが私の今回の一番のお気に入り♪
白い花びらに光が当たってるのが良いカンジだなぁ、なんて…(^^ゞ
でもお花を撮ってて思うこと。

あー、マクロレンズが欲しいっ!

…その前にもっと練習しなくちゃなんですが(ーー;)

紫陽花たちを満喫して木立ちを抜けると菖蒲がドドーンと咲いてました。
↓の写真の右上の坂道を下りて来たんですが、薄暗い所をずっと歩いてたんで
初夏の日差しを受けた紫、薄紫、白の菖蒲たちがとっても眩しかったです。

20050621015147s.jpg

紫の菖蒲↓。

20050621015515s.jpg

薄紫の菖蒲↓。

20050621015134s.jpg

白い菖蒲↓。

20050623234930s.jpg

すごーくたくさんの菖蒲が咲いててとってもキレイでしたぁ(≧▽≦)

20050621015107s.jpg

でも菖蒲のところはすごい人、人、人だったからワンコはほとんど抱っこ。
次の日筋肉痛になるかも!?って言うくらい重かったよ~!(>_<)
COMMENT TO THIS ENTRY
  

(゜ロ゜)ヘェ~~紫陽花にも種類があるんですね・・・。
シラナカッタァ~~~(笑)
それに菖蒲の咲いてる数!!!半端じゃないですね♪
夢を見そうです。もちろん(^_-)-☆いい夢ですよん(^^)v

- from milky-rabby -

  

【milky-rabbyさん】
そうなんですよ~!
よくよく見ると全然違ったりするんですよ。
私も知らなかったんですけどね(^^ゞ
でも、失敗しちゃった(>_<)
後から見たら載せようと思ってた紫陽花を1つ載せ忘れちゃってる!(爆)
それは結構変わった形の紫陽花だったんですよ~!

菖蒲、すごーく一杯咲いてましたよん☆
菖蒲の向こうに紫陽花が見れてとっても良い所でした。
夢に、見そうですか?
いい夢になってくれると良いんですが(o^-^o)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
紫陽花と菖蒲のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
