ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
蜂はコワイ 
2006.09.10.Sun 
庭への出入り口のすぐ横に色々荷物が置いてあるんですが、
そこに小さめのダンボールなんかも置いてあります。
その中には庭いじりをする時に父が腰を下ろすイス替わりの物と
ゴム手袋なんかが入ってるんですが、
そのダンボールの中に蜂が出入りしているらしく
洗濯物の出し入れで通る度にブンブン言ってて怖いと
以前、蜂に刺されて大変な思いをした母がすごく気にしていました。
何日か前に一度中を覗いたけど巣を作っている訳でもなく、
それなのに今でも蜂がウロウロしてて変だよね~?と言うので
私と母が一緒にまたダンボールを覗き、
前回は見なかったゴム手袋の中まで覗きこんでみると…、

ゴム手袋の中に巣を作ってました!

まだ3センチ位の大きさだったんですが、
手袋の上から踏んで巣を壊し(でも硬い部分は踏んでも壊れなかった)、
ビニール袋で2重に包んで捨てて
“やっぱり巣を作ってたんだ、大きくなる前に見つけて良かったね”
とホッしたその時、1匹の大きな蜂が戻って来た!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

慌てて家の中に入って窓越しに外を見ると
ダンボールの所をウロウロして巣を探してる!
すっごい危機一髪!!!
もし巣をいじってる時に帰って来てたら絶対刺されてる所でしたよ~!

その後、ダンボールの辺りをウロウロしては居なくなり、
居なくなっては戻ってくるので、
居なくなった隙にダンボールの所に殺虫剤を撒いておいたら
2時間後位には完全に居なくなったようですC=(^◇^ ; ホッ

蜂のことに詳しくないので良く分かりませんが
多分、いつもウロウロしていた1匹が女王蜂で
まだ本当に作り始めだったみたいです。
巣の方には幼虫(?)みたいなのが居たみたいだし。
種類もはっきりしませんが、スズメバチだったような気がします。
早くに気がついて本当に良かった~(~_~;)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

わ~!
蜂ですか!
うちもですよ~!
この間いつの間にかベランダに蜂の巣作ってて!
ブーンとよく飛んでくるなぁとは思ってたんですけど(^^;)お母さんがとってくれたんですけどね~
怖かったです

せつ姉さん、刺されなくて良かったですね!!
セーフ♪

- from ちゃそ -

 【ちゃそさん】 

え~!ちゃそさん家もですかっΣ(・ω・ノ)ノ!
蜂はホントに怖いですよね~!
うちはまだ作り始めですっごく小さかったから割と簡単に取れましたが
大きくなってたら絶対自分達じゃ取れませんよね、怖くて。
ちゃそさん家もお母さんが取ったんならまだ小さかったのかな?
早く気がついて良かったですよね、お互いC=(^◇^ ; ホッ!

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト蜂はコワイのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
