ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
久々のヨガとお散歩 
2006.08.27.Sun 
6月にホットヨガに通い始めてから、
週1で通おうと思っていたのに8月に入ってからは用事があったり
夏休みだったりでまだ月初めに1回行っただけでした。
そのせいか体は重いし、足の疲れは取れないしなので
今日の昼間に行くことにしました。
休みの日の昼間ってどうなんだろう?と思っていたけど
とっても人が多かった(>_<)
それに、体験レッスンの人が多かったかな。。。

元々脂肪がたくさんついた体なんだけど(爆)
その上に3週間さぼったのと、夏休みでだらけたせいで
今日はものすごく体が動かし難かった~(T_T)

でも体を動かしてたくさん汗をかいてちょっとスッキリ♪
普段があまりにも運動不足過ぎだから
ちゃんと定期的に通わないとダメですね~(^_^;)

ヨガのレッスンは12時からの1時間だったんだけど
行く前から何かお腹が空いたなって思ってたら
終る頃には猛烈にお腹が空いて来てお腹が鳴りそうだった(笑)
でもお腹が鳴ることもなく、無事にレッスンを終えてから
ゴハンを食べ、少し休んで眠くなりながらお散歩に行って来ました。

今日も昨日に引き続いて気温の低い、過ごしやすい日で
15時頃に河川敷にお散歩に行って来ました。
駐車場に車を停めて歩き始めてすぐの時、
小学校前くらいの男の子がバドミントンのラケットを持って
うちの子達を追いかけてきた!

たまたまラケットを持ったまま近寄って来ただけで
近くに来たらワンコに触るってだけなら良かったんだけど、
追いついてからもワンコに向けてラケットをブンブン振って
追い掛け回すから“ダメだよ!”と言って
その子の前に手を出して思いっきり止めてしまった…。

近くにはバーベキューをしてる人とか
きっとその子を連れてきた人とかも居ただろうから
“何、あの人”とか“犬バカ!?”って思われたかもって思ったけど
ラケットをワンコめがけて振り回されたら黙ってられない!
特に子供って何するか分からないし。

止めたらすぐやめたんで私達はそのまま歩き去ったけど
最近の親って本当に自分の子供のこと全然見てないんだよねー!
ケガとか事故とかって親がもっと注意してたら
かなり減るんじゃないかって思うだけどな。
ま、私には子供が居ないので何とも言えないけど。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

ラケットなんか持って振り回したら私も「ダメだよっ!」って半分怒りながら言いますよ!!
子供って突然何するかわからないからね~

私もよく「何で子供の事見てないの?」って思うことよくあります。公園なんかでも親達はおしゃべりに夢中なんだから・・・怪我してから大騒ぎしたって遅いのに!!

- from ななぽまま -

  

ホットヨガ・・・いいよぉ~と耳にするし☆汗もいっぱかくし☆と気になってました! でも何でも3日坊主の私・・・^^;
なんでも続けなきゃ ダメなんですよね☆彡  

そうそう! 傍に親がいるのに 全然注意しないとこなんてホント良く目にします! ラケットなんて振られたら 私なら本気モードで止めますよ~~!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!!
子どもが云々・・って言うに親の方を・・・と思うことありますもの。。。

- from ミッキーママ -

 【コメントありがとうございます】 

【ななぽままさん】
ホントに子供って何するか分からないから怖いんですよね~。
ワンコの周りをウロウロ走ったり、自転車でフラフラしながら廻ったり。
悪意は無くても転んだり踏んだりする可能性が高いので
子供が近づいてきたら警戒モードです(ーー;)

そうなんです、公園とか親同士のおしゃべりに夢中で
子供が危ないことしようと、何をしようと全然見てない人が多いですよね!
今、話題のシュレッダー事件も機械がどうって言うより
小さい子が居るならそんな危険な物を使ってる時ぐらい
そばで監視してるべきじゃないかと思うんですよね。


【ミッキーママさん】
私もかなり三日坊主なんで続けられるか不安だったんですが
行くとやっぱり気持ち良いんですよ。
それに私の場合、足がすっきりするし。
肩こりが解消しないのは残念なんですけどね・・・(⌒▽⌒;)ゞ

私に子供が居ないせいかも知れませんが“最近の親は!”
って思うことが良くあります。
小さい子が全然親の言うことを聞かないで我侭放題してる場面に遭遇すると
“あの子が大きくなったら絶対、家庭内暴力とかになりそう”
って思いながら見てます(笑)

- from せつ姉 -

 はじめまして。 

初ホットヨガに来週行くのですが、皆さん服装ってどんな感じなのでしょうか?
Tシャツとスパッツ系って言われたけど、他の人は何を着ているのか気になって・・・。
良ければ教えて下さい☆
初めましてなのに、質問だけでごめんなさい><;

- from azuazu -

 【azuazuさん】 

はじめまして。
来週、初ホットヨガなんですね。
服装はTシャツとスパッツで構わないと思いますよ。
その他にはキャミとかスエットパンツとか。
ただ、私が行ってるのは東京近郊の住宅地のスタジオなので
azuazuさんの行かれる所が都心のスタジオとかだと
もしかしたら違うかも知れません。
いい汗流して来てくださいね~♪

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト久々のヨガとお散歩のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
