ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
ユリを見に 
2006.08.19.Sat 
ついこの間、お盆休みの渋滞にハマりながらのお出かけをして
“もう渋滞はコリゴリだー!”とか言っていたにも関わらず、
またしてもお出かけしてしまいました(⌒▽⌒;)ゞ
昨日の夜に、たまたまそこのHPを見て急に行くのを決めたんですが、
色々準備をして“そろそろ寝ようかな?”って時に、

“この土日までお盆シーズンなんじゃ!?”

ってことに気が付きましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかも何故かこの日に限って全然眠れなくて、
ようやく1時半頃に寝たかな?と思ったら、
3時半頃に目が覚めてその後はどんなに頑張ってもまったく眠れない(T▽T)アハハ!

仕方なく5時頃に起きてネットで道路交通情報とかを見てたら
6時台まではほとんど渋滞が無くてホッとしてたのに、
7時台になって渋滞の表示が出始め、かな~りドキドキです。
予定の8時を繰り上げて7時半頃に出たんですが、
中央道方面、渋滞17kmの表示が出てました(T_T)

そんな渋滞の道をトロトロ走りながら、
もし犬っちが人間の言葉をしゃべれたら
“この間渋滞はコリゴリって言ってたくせに懲りないヤツらだな~!”とか
“もう車でのお出かけなんてしたくない!迷惑だよ!”とか
絶対言ってるよね?と笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

目的地の近くではナビに舗装されてないデコボコしたすごく狭い道を案内され
“本当にこの道でいいの!?”と不安になりつつも、
何とかお昼前に無事たどり着きました!C=(^◇^ ; ホッ!
今日の目的はふじてんリゾートでユリを見ることです♪

060819 007

冬の間はスキー場で夏になるとリリーパークになるようで、
入園してすぐ目の前にあるリフトで10分程上って行き、
下りながらユリが鑑賞出来るようになってます。

060819 009

ワンコは無料で貸し出しされているケージに入ればリフトに乗れます。
(リフト料金はかかります)
うちの子達が1つのケージに2匹づつ入れる程度の大きさです。
なので大型犬はリフトに乗れません。

060819 016

リフトを降りた所で記念写真♪
空気は澄んでて日陰なら結構涼しいんですが、日向はやっぱり暑かったです(^_^;)

060819 076

ユリは綺麗に咲いているものもたくさんありましたが、
近寄ってみると終わっていたり、雨の影響で傷みがある花が結構目立ちます。
7月半ば頃から8月末までが開園期間ということなので
やはり終盤だなってカンジは否めませんでした。

060819 108

林道の下を通る道は日陰になっているし、
ウッドチップ(?)みたいな物が敷き詰められていても
粒が大きいので毛に付くこともなくワンコにも快適でした♪

060819 122

最後にリフト乗り場の前で。

060819 129

この後、お腹の空いてた私たちは河口湖ICの近くにある
ドギーズカフェのテラス席でゴハンを食べたんですが
風がものすごーく気持ち良くて、
あまりの気持ち良さにお昼寝したい衝動に駆られましたが
何とか堪えて家路に着くことが出来ました(⌒▽⌒;)ゞ

ただ1つ残念だったことは、富士山が裾野付近までずっと雲に覆われていて
一度も姿が見れなかったこと・・・。
こんなに近くに来たのに全く見えないなんて、すごく損した気分でした( ノД`)シクシク…
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

キレイな所に行ってきたんですねぇ♪
うらやましいヽ(=´▽`=)ノ♪
皆上手に写真撮れてるし☆ミ
ワンコにとっても快適でいられる場所っていいですよね~♪
私も行きたくなってしまったぁ~(@口@)笑

- from ちゃそ -

 【ちゃそさん】 

キレイだったんですが、もっと早くに行った人の写真を見ると
もーっと、ずーっとキレイだったみたいなんですよ~(TT▽TT)
でも標高1300mの所にあるそうなので、日陰は涼しくて良い所でしたよ。
ちゃそさんも行きたくなった?
関西にもキレイな所たくさんありそうですよね♪

- from せつ姉 -

  

お疲れ様~^^
素敵なところへお出かけだったのですね
リフトにも一緒に乗れて良かったですね^^ (大型犬は歩き??)
お花とわんこってやっぱりピッタリですよね~!
みんなちゃーんと並んで お利口さん♪ しかも笑顔だし^▽^
涼しくなったら もっともっとお出かけの機会が 増えそうですね♪

- from ミッキーママ -

 【ミッキーママさん】 

ホントに最近のお出かけは往復の時間がすごくかかってるので
結構…、いや、かなり疲れます(^^ゞ
でも空気も気持ち良いし、お花も綺麗だしとっても良い所でした♪
大型犬はリフトには乗れませんが、大型犬に限らず
気力、体力、根性のある方はリフトを使わずに登っていたようです。
気力、体力、根性すべてのない私はもちろんリフトですが(笑)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトユリを見にのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
