ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
向日葵を見に 
2006.08.14.Mon 
夏休みは暑いけど、一度くらいはお出かけをしたいと思っていた私は
向日葵が見れる場所を探しました。
見つけたのはあんまり渋滞しなさそうな常磐道方面にある、
“国営 ひたち海浜公園”です。

ひたち海浜公園のあるひたちなか市の予想最高気温は28℃、
常磐道の渋滞予想は守谷SA付近で約15km、
渋滞のピークの時間は9時という情報の元、
守谷SAまでは少なくても1時間はかかるだろうから家を10時頃に出れば
ピークも過ぎているだろうと出かけたのですが…。
それは大きな間違いでした(ーー;)

常磐道に入る前の首都高から常磐道の谷和原IC(守谷SAより先)までで
渋滞30kmの表示がっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかも諦めて帰ろうにも反対車線も同じく渋滞で車が止まってる(>_<)

どうしよう、帰ろうか?
でも帰るのにも渋滞してるし…。
もうちょっと先に行ってから迂回して帰ろうか?

とか考えてたんですが、でも渋滞なりにトロトロとは動くんです。
なので渋滞30kmという表示だけど、もしかしたらそれ程でもないのかな?
とか、常磐道に入ったらよくなるんじゃないかな?とか思いながら
結局、渋滞30kmを乗り越えて行って来ました、ひたち海浜公園に!

060814 004

高速を走っている間、小雨が降ったり
大粒の雨が降ったりしてたのにも関わらず、
着いたらとっても良いお天気でとっても暑い!
でもとりあえず、向日葵を見るぞー!と向日葵の所に行ったんですが。。。

…あれ?
何か予想よりも規模が小さい?
渋滞30kmを乗り越えてきたのに…、ちょっとこじんまりしてる?
などと思いつつ(^_^;)向日葵写真を撮りました。

060814 025

向日葵の数はそんなに多くなかったんですが、
ワンコとの撮影にとっても助かることに、ここの向日葵は背が低めで
大体120~130cm位だったと思います。

060814 038

…ま、たまに背の高いヤツも居ますけど(笑)
ちなみに↑は“ゴッホのヒマワリ”

060814 023

↑は“モネのヒマワリ”という看板が立ってました。

060814 041 060814 051

↑左:アン 右:レオ

060814 060 060814 064
↑左:リオ 右:カイ

…確かにすごく暑かったけど、
何かカイだけ魂が抜けそうな顔をしてます(^_^;)
でも人間もかなりへばってたので、向日葵との写真を撮った後は
ずーっと日陰でのんびりして、15時頃には家路に着きました。
…公園内に居たのは1時間くらい…?

帰りはせっかく海辺なんだからと阿字ヶ浦海岸に寄りましたが、
車を停めると1日分の駐車料金が取られるし、
ワンコを海で遊ばせる気はないし、
何より外はまだまだ暑いということで
横目でチラッと見ただけで帰ることにしましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

帰りは道路の渋滞には合いませんでしたが、
SA内の給油待ち渋滞にはどっぷりハマって
137円/Lで給油しました(⌒▽⌒;)ゞ

混んでるから入れようかどうしようか迷ったんですが、
残りが結構ギリギリかな?ってカンジだったので仕方なく…。
多分30分くらいは待ったかな~?
もう渋滞はコリゴリです~!(´Д`) =3 ハゥー
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

渋滞だったんですね! お疲れ様です^^
向日葵にもいろいろ種類があるんですね。
ゴッホとかモネだなんて ちょっとオシャレな名前です♪
みんなちゃーんと並んで 記念撮影できるなんて スゴイです! ミッキーは降ろしたらジッとしてなくて ポーズなんて 夢のまた夢・・・って感じです^^;

☆ミッキーのブログに リンク貼らせていただいても
よろしいですか?
よろしくお願いします^^

- from ミッキーママ -

 【ミッキーママさん】 

渋滞、大変でした~(⌒▽⌒;)ゞ
向日葵も結構色々な種類があるみたいですよ。
実はもう1箇所狙ってる向日葵スポットがあるんですが
黄色じゃない向日葵も見れるみたいなんです。
かなり行きたいんですが、行けるかどうかまだ分からなくて・・・。

リンク、よろしくお願いします。
こちらからもリンクさせて下さいね~!

- from せつ姉 -

  

e-256向日葵、とってもきれいe-343
夏の青い空に、向日葵は似合いますよね~。
それに、みんなよく撮れてる。
でも、渋滞は大変でしたね。
お疲れ様でした。

- from もな -

 【もなさん】 

ありがとうございます(*^▽^*)
天気予報では曇りってなってたから、
行く前はどんより曇り空と向日葵かぁって思ってたんですが、
青空と向日葵が撮れたのは嬉しかったです、…暑かったけど(苦笑)
やっぱり向日葵は青空が似合ってますもんね♪
でも、ホントに渋滞は大変でしたよ~(-"-)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト向日葵を見にのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
