ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
大停電 
2006.08.14.Mon 
…でしたねぇ。
今日はお出かけしようと早起きしてたんですが、
そろそろ4ポメ達にゴハンをあげようかなって時に
いきなりブチッ!と全部消えました(ーー;)
消える時、母はキッチンの中に居て
一度点滅してから電気が消えたので、
ちょうどキッチンの電気のスイッチの近くに立ってた私が
間違って消したと最初思ったらしいです(^_^;)

でもキッチンの電気だけじゃなくてリビングの電気も
テレビも消えたので停電だとすぐに分かり、
母が外の様子を伺いに出て行きましたが、
すぐに外からざわめきが聞こえてきたので
家だけじゃないんだなってことはすぐに分かりました。

…が。
原因が何にも分からない!
しかも東京電力に電話をかけてもみんなが掛けてるらしくて
全然繋がらない(>_<)…らしい。私はかけてないけど(^^ゞ

だけど、少ししたら消防車のサイレンが聞こえて来たので
交通事故で車が電柱にぶつかったとかなのか!?とか、
こんな真夏に停電したら冷蔵庫や冷凍庫の物がダメになっちゃう!とか、
パソコンの電源入れてたのに壊れたらどうしてくれる!とか思いながら、
とりあえず犬っちにゴハンを食べさせて
“このまま停電が続いたらお出かけ出来ないかも…”
と思い始めた頃、電気が復活しました!ヾ(=^▽^=)ノ

停電してた時間は大体30分位でしょうか。
ふぅ~、やれやれ、と思ってテレビを見ると
港区や品川区が停電って言ってるから
“はぁ?何でそんな所まで”と思ってたら、
電車も止まってるとか信号も点かないとかスゴイことになってる!!!

家の方は電気が復活したので、私は予定通り10時頃に家を出たんですが、
ラジオでもバンバン停電のニュースが流れてて、
30分位で電気が復活してくれたことにしみじみ感謝しちゃいました(~_~;)

…ということで、朝の大事件についてでした。
今日のお出かけについては次のエントリーで…。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト大停電のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
