ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
歯石取り ふたたび 
2006.08.05.Sat 
今日も恵比寿の病院に行って来ました。
前回、時間切れで歯石を取ってもらえなかったレオと、
必死に抵抗して歯石取りを拒否したカイのリベンジです。

恵比寿の病院に行くことにしたそもそもの目的は
カイの歯が何とか良くなるようにという物だったので
今度こそはちゃんと歯石を取ってもらえることを願っての再挑戦です。
前回と同じく今日も病院前に代々木公園で少しお散歩。
朝からかなり気温が上がってて日陰でもかなり暑いです(>_<)
この間は4匹連れてたことと、雨の降った後で
地面が濡れてたってこともあって写真が1枚も撮れなかったから、
今度こそは撮ろうと思って何とか一度だけ写真を撮りましたが、
あまりの暑さにその一度で限界でした(^_^;)

060805 011

↑何とか撮った1枚。
日陰で撮ったせいか、バックの草がスゴイ色になってしまいました(^^ゞ

この後、病院に行き、レオの歯石から取って頂くことになりました。
レオが診察室の中(といってもドアは開いてます)に消えた後、
カイと2人でエアコンと扇風機のある待合室で涼んでいましたが、
診察室からはウンともスンとも聞こえてこないので
“あ、レオもちゃんと取ってもらってるな”と思って待っていると
しばらくしてキレイに歯石を取ってもらったレオが戻ってきました(o^-^o)

“そうだよね、アンもリオも大人しく取ってもらってたもんな”
と思いつつ、今度はカイを先生に預けて今度はレオと待つことに。

すると中からものスゴイ喚き声が!Σ( ̄⊥ ̄lll)
“普段の声と全然違うけど、これってやっぱりカイ!?”
と思うようなスゴイ声で、今度もやっぱりダメだったかぁ…。
と、諦めかけていると何か急に診察室から声が聞こえなくなりました。
しばらく経過しても声が聞こえず、先生も出てこなかったので
“もしかして!?”と期待していたら、今回はカイも無事、
歯石を取ってもらうことが出来ましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

カイと一緒に出て来た先生が
“カイくん、頑張ったんでたくさん褒めてあげて下さい”
と仰ったので、抱きしめてたくさん、たくさん褒めてあげました。

先生曰く、
“最初、前歯の辺りをちょっと触っただけですごい悲鳴を上げてましたが、
奥を先にやったら何だ、たいしたことないやって思ったらしく
それからは大人しくやらせてくれるようになりました”
だそうです。

これで全員無事に歯石を取ることが出来ました。
全員分の初診料、麻酔なしの歯石取りの処置料、カイの抜歯3本とお薬、
全てを含めた診療費の合計が15,000円ちょっと。
以前、麻酔をして行った1匹分の歯石取り費用とほぼ同額です。
安心な上に安いなんてとっても嬉しいです。
病院を紹介して下さったやこさんに本当に感謝、感謝です。

こちらの病院がもっと家の近くだったら
絶対かかりつけの病院にしている所ですが、
残念ながら遠過ぎて今まで通ってる近所の病院を
かかりつけにするしかありません。

でも、これからまた何かあって相談したいと思った時は
恵比寿まで行こうと思ってます。
近くのカフェのハヤシもとっても美味しいし♪
もちろん今日も寄ったんですが、長くなったので
カフェでの様子は次のエントリーにて…。
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
 管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイト歯石取り ふたたびのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
