ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
結婚式 
2006.07.29.Sat 
友人の結婚式に参列して来ました。
イチデジを使うようになって初めての結婚式です。
もう朝から気合、ビシバシです。
何故なら

人生の一大イベントで撮れるなんて滅多に無い!

ことですから(笑)
もうウキウキ、ワクワクですヾ(>▽<)o
早目に会場に入って着替えた後、
カメラを持って撮影し始めたら、ちょうど着付けを終えた友人に遭遇。
なのでまず友人の写真を撮ってたんですが、
“君が喜びそうな小物が来賓控室にあるよ”
と言うので行ってみると…、ありました!

060729 058

十二単を着たお人形です(o^-^o)
この人形を含めて控室内を色々撮った後、
まだ誰も入ってない披露宴会場を撮ろう♪と思って行ってみたら
スタッフの方々が大忙しで準備中でした(^_^;)

お邪魔かな?とは思いつつもお聞きしてみたら
撮影しても良いとのことだったので、
皆さんが作業している中をコソコソッと撮って来ました(^^ゞ

060729 038

↑を撮影した時はカーテンが全部開いていて、
太陽光が入ってくれるのでホッと胸を撫で下ろしてたのに
実際に披露宴が始まる時には全部しっかり閉まってて、
しかも会場の人がプログラムによってカーテンを開けたり閉めたり、
スポットライトを当ててみたりと色々変えてくれるので
ビギナーカメラマンはとっても悪戦苦闘で大変でした(^_^;)

060729 095
↑新郎新婦の入場待ち中

そして…。

060729 106

入場しました~。
そうです、友人は十二単での結婚式を行ったのですっ!
普通にウェディングドレスでチャペルだろうと思っていたので
十二単にしたと聞いた時はビックリしたんですが、
衣装もキレイだし、とっても似合ってました(o^-^o)

060729 122
↑お色直しで退場する後姿

お供を従えて(笑)しずしずと退場して行きました。

060729 188

披露宴終了後に屋上で撮影会をしたんですが、
屋外での撮影って良いな~!と改めて実感です(^_^;)

食道楽仲間さん(…で良いのかっ!?)&新郎さんおめでとう!
今までで一番楽しい結婚式、私も楽しませて頂きました(*'-'*)エヘヘ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

スゴイ!!十二単での結婚式だなんて滅多にあるもんじゃないですよね。お友達も一生の思い出になったでしょうねぇ~!撮影もお疲れ様でした(^^)ほんとに・・・カーテン開け閉め&スポット攻撃はたまらんですね(´-`)初めての時はもう、「むきゃーー!!」って感じでしたもん。屋外のありがたさ、ほんとですよねぇ(涙)。お友達もお写真絶対喜んでくれますよー♪

- from ちえこ -

 ありがとーー☆ 

最初は近くに居たのに、受付に行った後、全然姿をみないなぁと思っていたら、披露宴会場を撮影してくれてたんだね~☆
すごいありがとう♪
やっぱ、誰も居ないときの室内の雰囲気とかも残したかったので助かります☆
カーテンの開け閉めは、演出の一部だったので、、
ごめんねーー。そうだよね、確かに難しいよね。
でも頑張って撮影してくれてありがとね☆
出来上がり楽しみに待ってるよ~(笑)

- from 食道楽仲間 -

 【ちえこさん】 

十二単ってスゴイですよね!
友人から聞いたところによりますと、
宮内庁公認で十二単での挙式が出来るのはそこの会場のみだそうです。
式も神式なんで、平安気分を味わえました(≧▽≦)

ホント、スタッフさんがカーテンを開け閉めするたびに
「開けるか閉めるかどっちかにしろ~!」
って言いたかったですよ(笑)

- from せつ姉 -

 【食道楽仲間さん】 

そうそう、受付に行った後、ウロウロしてたんだ(笑)
披露宴会場は5~6人のスタッフの人がセッティングで
右往左往してたから全体的じゃなくて新郎新婦席しか撮ってないや(^^ゞ
今から思うとそんな所も記念になったかもって思うけどね。

カーテンの開け閉めで設定を色々変えながら撮ったから
色んな色合いの写真になったよ~(笑)

- from せつ姉 -

  

w( ̄o ̄)w オオー!
十二単だ~
新郎新婦さんのお顔が見えなくて残念だけど
雰囲気は伝わってきました。
とっても高貴に見えますね。

今から結婚される方はいいなぁ~
私のときは…(ー_ー;)
時代が違うから仕方ないわね。

撮影会があってよかったですね。
思う存分撮れましたか? 

- from きむ -

  

結婚式かぁ~v-238
うらやましい。(私は挙げていないので・・・)

十二単もすばらしいですね♪
滅多に見れないので、一生の思い出になりますよね?
たくさん写真撮れましたか?
カーテンの開け閉めや、スポットライトなどは大変でしたね。
お疲れ様でした。

私も数年前に、友達の結婚式で写真撮りまくった事があるけど、
その時は一デジじゃなかったから、いつか、一デジで結婚式の写真撮りたいな。

- from もな -

 コメントのお返しです 

【きむさん】
十二単の雰囲気伝わったようで良かったです('▽'*)ニパッ♪
ドレスと比べると重厚な印象がありますね、確かに。
私も平安時代の貴族を連想してました。

…きむさん、時代が違うなんて何十年も前みたいじゃないですか!(^_^;)
私は良く知りませんが、選択肢はたくさんある気はしますね。

撮影会、あって良かったです!
ホントに室内の撮影が苦手で…。
残り枚数を気にするくらいたくさん撮りましたよ~♪


【もなさん】
もなさんは式を挙げてなかったんですね。
私も挙げたことありません。(未婚なんで当たり前ですね(^^ゞ)

十二単、初めて見ましたよ!
まさかそんな選択肢があると思ってませんでしたし。
とってもインパクトのある式でした。

私もカメラが趣味になる前は写真を撮る習慣がなくて
結婚式に招待されてもカメラ持っていくのを忘れるとか
そんなヤツでした(^^ゞ
そうですね、室内撮影は大変だったけど、また機会があったら
撮ってみたいなって思いました。
もなさんにもそういうチャンスが来ると良いですね(*^▽^*)

- from せつ姉 -

  

結婚式☆ミ
素敵ですね~♪♪♪
ちゃそもいつかは…(笑)
十二単ってすごいですね~!!

本当、お人形さんみたいですね!!

そうそう!暑中見舞いカード、ありがとうございました~♪
キレイな花火バックに可愛いポメたんたち…♪
可愛いカードでしたぁ☆
大切にしますねっ!

- from ちゃそ -

 【ちゃそさん】 

ウェディングドレスの結婚式も素敵ですが、十二単も素敵でしたよ♪
うんうん、お雛様ってカンジでした。

暑中お見舞いが遅くなってゴメンナサイね(^^ゞ
何とかお届けすることが出来て良かったです。

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト結婚式のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
