ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
歯石取り 
2006.07.22.Sat 
先週に引き続き、今日も恵比寿の病院に行って来ました。
先週はカイだけを連れて行きましたが、電話でお聞きしたら
余裕があれば全員の歯石取りをして頂けるということだったので
4ポメ全員を連れて行くことにしました。
今回もやこさんと病院で11時に待ち合わせをしたので、
遅刻しないように&病院に行く前に代々木公園でお散歩をしようと思って
先週よりもかなり早くに家を出たので、
少し早目に病院に着くことが出来ました(o^-^o)

今日は先客が3組くらい居たので少し待ったので、
その間にやこさんも到着。
やこさんも今日は3ポメちゃん全員連れて来てくれました!(≧▽≦)
ジェムくんはお顔はちょっと違うけど、
でも印象的にはカイとやっぱり似てました。
先週は会えなかったけど今週は会えて良かった~♪

そして、肝心の歯石取りですが…。
まず本命のカイからやって頂いたのですが、
しばらくしたら先生が出て来て

“カイくん、出来ませんでした”

と、言われちゃいました(TT▽TT)ダァー

ちょっと器具が歯に当たっただけで思いっきり顔を背けてしまうので
危なくて出来ないそうです。
しかも、少しやってればそのうち諦めてやらせてくれるかと思ったのに
全然諦めないらしく、

“結構ガンコですね”

と、しっかりバレてしまいました(ーー;)
仕方がないのでカイを諦めて、アンとリオをやって頂きましたが、
レオは診察時間切れでまた次回ということになりました。

しかーし!
無事に歯石の取れたアンとリオの歯の白いこと!
麻酔なしなのにこんなにキレイな白い歯になるなんて感動です(゚ーÅ) ホロリ
でも本当はカイが一番キレイな歯にならなくちゃ
いけなかったのになぁ。。。

カイの前の歯茎は少し後退してしまっていますが
奥はまだなっていないので、歯石を取るなら今が
ギリギリのラストチャンスだと先生は仰ってました。
これ以上歯茎が後退してしまうと、
歯石をとっても後退した部分の歯がしみて
結局は歯が痛いのに変わりがない状態にになってしまうそうです。

次回、レオをやって頂く時にもう一度トライして下さるそうですが、
ガンコ者なのでかなり諦めの境地です( ノД`)シクシク…
でも麻酔は嫌だなぁ…。
とりあえず、次回の結果次第ということなので、
結果によってはまた考えなくては、になりそうです(ーー;)
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト歯石取りのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
