ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
うちで育った子? 
2006.07.16.Sun 
今日の主役は↓です。

060716 005

昨日、カイを連れて病院に行った時、
車の中のワンコ用の座布団をちょっと動かしたんですが、
抜け毛や枯れ草などでものすごく汚いことが判明したので、
今日は車の内側の掃除をしました。

車の掃除が終わって庭に出た時、
ちょうどアゲハさんが木に留まってたのでカメラに収めたんですが、
このアゲハさん、近づきすぎて飛んでいってしまっても
またちょっとすると同じ所の帰って来て同じ様に留まるんです。

060716 012

なのでふと思いました。
もしかしたらこの子はうちの庭で育った子なのかな?って…。


<車掃除を始める前>
今日は朝から曇り空で小雨が降ったりもしたけど、
気温はちょっと低めなので車の掃除をしようと着替えていたら、
窓の外から雨が降り始めたような
“ポツ、ポツ”という音が聞こえて来たんです。

“せっかく掃除しようと思ったのに雨!?”と思いながら
外を見たけど、雨が降ってるようには見えないし
地面に雨の跡も無い。
気のせいかな?と思ったんだけど“ポツ、ポツ”という音は
やっぱりまだ聞こえて来ます。

???と思ってよーく外を見直したら、
部屋の前に植えられている木の様子も良く見えた。
そこには緑色の毛が生えた毛虫がびっしり!!!
そして、その毛虫がポツポツという音をたてながら
葉っぱを食べてるっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今年は外装工事で建物をシートで覆われていたせいで
殺虫剤を全然撒いてなかったからだと思うんだけど、
まさか毛虫の葉っぱを食べる音が聞こえてくるなんて
思いもしませんでした(>_<)


<車掃除をした後>
窓の外にたくさんの毛虫が居るのはものすごく気持ち悪かったけど、
殺虫剤を撒くのは父しか出来ないので今度の父の休みまで
我慢しようと思ってたら、ちょうど父が帰って来て
しかも明日はお休みだって♪

なので速攻で殺虫剤を撒いてもらったから
窓の外の毛虫は多分みんな駆除出来たと思うんだけど、
毛虫の状態で寄ってこられるのは断固拒否だけど
アゲハだったら来ても良いんだけど、なんてつい思ってみたりして…(^^ゞ

それって人間の調子良すぎる考えなんだろうけど、
毛虫はやっぱり見るだけで気持ち悪いし、刺されたら被れちゃうし、
柿の木の葉っぱはすっごくボロボロで、
今年もちゃんと実をつけてくれるかな?ってくらい
ヒドイ状態になっちゃってるし、仕方ないよね!?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

せつ姉さん毛虫~!!
想像したら鳥肌たっちゃった(汗)
私、毛虫大嫌いなんです~。
葉っぱにびっしり毛虫ってだけでも十分気持ち悪いのに葉っぱを食べる音が聞こえるなんて~!!
お父さん早く帰ってきてくれてよかったですね♪

それからやこさんにお会いしたのですね~♪
私も会ってみたいです~☆
もちろんせつ姉さんファミリーにもお会いしたいです~。いつかみなさんにお会いできたらいいな☆



- from 瑠音 -

  

ぎゃ~!!!!!
毛虫がいっぱい!?!?!?!
気持ち悪すぎですね!!!!
想像しただけでもゾクゾクします↓
びっしりいたんですね~…!!
ポツポツって、毛虫が葉を食べる音だったんですね!
そんなに大きな音が聞こえるのですかぁ!
びっくりです~!

確かに、アゲハだったらまだOKですよね(笑)

- from ちゃそ -

  

【瑠音さん】
えっ、私、毛虫!?(笑)
想像だけでも鳥肌モノなのに見ちゃいましたよ~(>_<)
今までも毛虫が出没したことはありましたが
葉っぱの食べる音が聞こえたのは初めてで私もビックリしました!

はい、ジェムくんには会えなかったけど
やこさん、グレースちゃん、ガイアちゃんに会うことが出来ました(o^-^o)
私も瑠音さんやきんきんちゃん、ぷっちんくん、ココちん、
のんのんちゃんや次男君に会ってみたいです。
そんな機会があると良いですね(*^▽^*)


【ちゃそさん】
まさに“ぎゃーっ!”ってカンジです。
本当に雨が降り始めた時のポツポツって音にそっくりでしたよ~。
私もまさかそんな音をたてて食べるなんて思わなくって
びっくりしました!
うんうん、アゲハだったら大群で来ない限りは許せます(笑)

- from せつ姉 -

  

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
ポツポツって音、葉っぱに穴が開く音だったのね。
スゴイ、凄すぎる!
虫は大丈夫な私ですが芋虫系は苦手です。
特に模様つき、角つき、毛つきは耐えられません。

先日私も蝶を写したんですが
カメラの性能が良すぎて
PCの画面いっぱいに蝶のボディが映し出されて
あまりの怖さに削除しました。( ̄ω ̄;)!!
肉眼で見るほうが優雅でした。

- from きむ -

  

【きむさん】
すごいでしょう~!(爆)
え!?きむさん虫大丈夫なんですか?
私は虫系ダメです(>_<)
もちろん芋虫系も鳥肌もんです(>_<)

あははっ!削除しちゃったんですか。
うーん、画面いっぱいは怖いかも。
私は↑の写真を見て“あ、そういえば蝶ってこういう口だったんだっけ”
とか呑気に思ってました(^^ゞ

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトうちで育った子?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
