ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
大事な日 前編 
2006.07.15.Sat 
今日も朝からホントに蒸し暑い!
出かける準備をしてるだけで汗が吹き出してくる位
メチャクチャ暑かった(>_<)

でも今日はとっても大事な日。
With Pomeのやこさんに紹介して頂いた恵比寿の病院の先生に
カイの口を見てもらう日だったんです。
ポメラニアンは歯が悪くなりやすいと聞いてはいたけど、
うちの子達も歯石が溜まってしまって
アンとカイは3歳半の時に一度、歯石取りをしてもらいました。
だけど、カイは歯茎の状態があまり良くならなくて
歯周病の様になってしまい、
歯がグラグラして既に1本抜け、その他に2本揺れています。

なので出来るだけ早く歯の治療をしてもらいたいけど、
かかり付けの先生はカイの歯が抜けたってことを言っても
特に様子を見る訳でも無いので、
もしかしたら歯の治療は得意じゃないのかな?
って気がして不安だったのでやこさんにお願いして
今日行った病院を紹介して頂きました。

車で行ったんですが、渋滞で遅刻してしまい
大慌てで病院に行ったらガラス張りの病院の中に
見覚えのあるポメちゃんがっ!
…ってことは一緒に居るのがやこさんだ~!と
ドキドキしながらご挨拶。
初めましてなのに遅刻してしまうとんでもないヤツで
ホント、ごめんなさい(ノ><)ノ

カイの診察の結果ですが、既に揺れている2本は
もう何時抜けてもおかしくない位の状態なので
この2本が治るということはありえませんと言われてしまいました(T_T)
その上で、このまま自然に抜けるまで残しておいても構わないが
バイ菌が入り込んで炎症を起こす可能性もあるということと
今の状態なら麻酔ナシでも簡単に抜けるだろうということだったので
念のため母にも相談して2本共抜いて頂くことに決めました。

麻酔ナシなんだから当たり前ですが歯を抜いた時の“キャンッ!”
と言う声が待合室にも聞こえて心配しましたが、
抜歯が終わった後の顔が思ったよりもケロッとしていたので
ちょっと安心しました。

この後の処置ですが、
グラグラしていた2本以外の歯は大丈夫ということなので、
来週、歯石取り(これも麻酔ナシの予定)をしてもらい、
その後は歯磨きをしっかりしてあげれば良くなるでしょう
と、いうことでさらにC=(^◇^ ; ホッ!

まだ5歳だもん、これからはしっかり歯磨きして
歯を大事にしようね、カイ!


病院の後、やこさんとグレースちゃん&ガイアちゃん、
やこさんのお友達のKayoさんとポメラニアンのルイちゃん&
パピヨンのラムちゃんとでカフェに行ったので、
そのお話は後編で☆
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト大事な日 前編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
